SotA公式アップデート #126 とプレイ日記③

Update of the Avatar #126 – 2015.05.22: Water.org Charity Marathon, Alive Inside Music Bundle, Abe’s Desert Biome, Play DND1 on Teletype, Bycocket Hat, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=50816
『The False Prophet』さんの日本語訳
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/05/update-of-avatar-126-20150522.html

例のウォーターチャリティー提携のアドオンアイテムの紹介。
ゲーマーの後ろめたさ軽減効果をねらって買っておきました(笑)
これでアメフラシになれます^^

プレイヤータウンPOTの砂漠版テンプレが公開されてますね。
家が建ったらどういう雰囲気になるんでしょう。
UOではマラスの砂漠地帯に家を一軒持っています。
砂漠とオアシスと海岸。サボテン。オスタード・・・
ほとんど使わないのに手放せません。


R17は『素材集めオンライン』でありました。ふぅ。
ひたすら鉱石を掘り、クラフト製品のクリティカルを狙い、失敗の並品を売る。
このくりかえしの日々。
パブリックベンダーで売れると、代金が銀行に振り込まれます。
こんな形に。
足してみると60000ゴールドくらいになってる。
R18になったら売れ筋が変わるかもしれないから保存せずに売り切り。
うーむ。革鎧は使用者が少ないのか売れ残りました。
素材自体はバカに高い値段で並んでいて、売れてるならそっちのほうが儲かるでしょう。
余り物の処分なので、売れるだけでありがたい。
製品は手間を考えると安い気がしますが、価格は需給バランスであります。
 
そんなつもりはないのに職人生活になってしまってる。
テストのためですと言いたいところですが、テストに徹するほど材料があつめられず、
必需品を作るだけでひいひい言ってます。
このままR17が終わってしまって、またR18で作り直しだったら
いったい何のために一式そろえようとしたのか・・・
 
クラフトが面倒なので手をださないPikuko氏が素材を提供してくれるので大助かりでした。
そんなPikuko氏から、オウルズヘッドの下の銀行の二階にクッキングステーションがあるときいて見に行く。

 
 クッキングとアルケミーがなかったので不便だったんですよね。
あとアルケミー台もどこかに置いてくれたんじゃないかと町中の2階を見て回ったんですが
みつからなかった。

うちは上のマーケットの裏側という便利な場所なので、作業台を他のプレイヤーがみつけやすいように配置してあります。全種並べてあります。よろしければお使いください。
よく知らないひとが作業しています(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿