R27プレイヤー日記① 新ゾーン探検

North Hulenholt
 Chat で「Coal が掘れた」とかSolt(いやだ恥ずかしい) Salt がとか言っている人がいたので、場所を聞いてみたらHulenholtと教えてくれました。
Pikukoさんがオンラインだったので、Coal とか Salt とか見たことある?と尋ねてみたが、知らないというので、ふたりで探査に。
 スケルトンと戦わなくちゃいけないよと教わったのでスケルトンエリアをめざし、ついにCoalは見つけましたがSoltは不明。実際にあるのか、次はSalt鉱石だなという会話を聞き違えただけなのか、英語力がマイナスwなのでわかりらずじまい。フォーラムで検索してもこの話題を見つけられず。

いずれにせよ採掘量は微々たるものなので、町の商人から買うほうが1000倍も楽です。

ワールドマップへ出て野宿しようと思ったら、近くにBrooksideの町が見えたので這っていって寝る。

Brookside
Brooksideといえば、『The False Prophet』さんのR27要綱ページにこんな記述が
Brookside:このシーンにはあるコンパニオンキャラクターとのちょっとした場面を用意してあります。
SotAで今のところコンパニオンキャラクターといえばスピリットトーカーくらいしかいないんじゃ?と町なかのNPCをチェックして回り話を聞いても手がかりは無し。
あきらめて町を離れてから、思い直して戻り、町の外側を走り回ってみると、草むらの墓碑の前にたたずむ Samael君を発見。
 
想い人の?
  
 近寄りがたい雰囲気ですが、データ収集のために話しかけさせていただきますと  
すっごく軽蔑されたみたい・・・

  気まずい関係になっちった。。。とトボトボ次のSpiteの町へ行って見ると

Spite
Spite:このシーンにはMaliceのダンジョンのクエストの導入部分が含まれていますが、今回のリリースではダンジョンへのアクセスは不可能になっています。この街のKeg and Egg Tavernでは、死と隣り合わせになっているこの街を訪れている、ユニークな旅人達と出会うことができるでしょう。
ということで、宿屋を訪れてみると、ThetisというおばさんやAgathonというおじさんが、それぞれ雇わんかみたいな話をもちかけてくる。どうやらMaliceへ潜り込む話?
Loveのクエスト、ネクロポリスの先の部分のようですが、前回のKaldanの話とはつながってないので、間にMidmarの部分があるのか、Kaldanはトンチンカンな奴なのでどうも良くわかりません。
ネクロポリスへは違うスピリットトーカーを雇うと複数回いけるバグがどうのと書いてあるので、前回Kaldanとすり替わってしまったのはそのへんの事情?かな。もういっかいSamaelと潜れたら・・・






 ジャーナルで次にSamaelと話せと書いてあるので、え?Samael?とキョロキョロ見回すと、隅っこに。先の町のしんみりしたのはどこへやら、いつもどおりケロッとご指導くださいました。
おばさんの取引にも見境なく承諾をしておきました。

 え・・・魂を預けるの?大丈夫かいな。


Paladis Shardfall

Grunvald Shardfallにドラゴン3匹が出るという話で、スクリーンショットギャラリーにも投稿がでていますが、それなら他のシャードフォールにも何かいるかな~と見に行ってみましたが
Verdantis Shardfallは変わりありませんでしたが、こんなの前からありましたっけ。


Paladisでも変わった生物はみつけられませんでした。
あちこちにミニボスを配したとかかいてあったような気がしますが、新ゾーンのことでしょうか。

 
 
 Paladisの川は、西からのFortus River(赤)と東からのSanctus River(青)が合流してクレーターへ紫の滝となって流れ込んでいます。
 現在は滝の水の描写がありません。滝のグラフィックでクラッシュするという報告があったので解決中とみられます。滝裏の入り口は現在Hilt Fortressに通じていますが、将来はthe Pool of Destinyへの入り口になるそうです。

植物群は他のシャードフォールより派手ですね。しかも草原なので、もうモフモフで埋もれそうです。古井戸(スタックポイント)に落ちたし・・・ 
 全体の構造が見渡せないので全部見てまわったのか定かでなく、ミニボスいないのかなあ~~~とキノコの上からも見渡してみましたが
ヒューマン型の敵の集落は発見しましたが、これボスじゃないし。



East Vauban foothills
入ってすぐ右に坑道があったので入ってみた。コボルドが採掘している。Copperがところどころにある程度。戦いながら進むとゴーっと轟音が。見回すと、天井にクレーン?吊り上げる機械が。さすがコボルド。


坑道の中では何か黒いものを掘ってるようですが、反応はありませんでした。

たいていの新ゾーンは旧ゾーンをコピーしてちょっと変えただけの状態だということですが、住める町が増えてきた今、仮のゾーンでもレベルと産物は気になるところです。
入り口の骸骨の数の記録を残すようにしているので、そのうち一覧でも(笑)
しかし、リコールやスタックが使えなくなって、移動がものすご~く面倒。
作業能率が悪くなりました。やる気ダウン気味~~~~


旧エリアにも変更が入っているので検証

Resolute
モズくんからの情報で、Resoluteの町のSewerにお宝があるということで案内してもらいました。
情報ありがとうございます。
町の中へ入って少し奥まったところで、ここが入り口とか。

  地下を探検してまわって、鍵をふたつ発見するとちょっとした宝箱にアクセスできるというものです。




 
 
Graff Gem Mines
 
R27でObsidian Onyx GemがとれるようになったGraff Mines。
行ってみると人気の様子で、入り口がこのありさま。

 
シルバー鉱石のとれるエリアと、さらに奥の壁を崩した土エレルームとで採れます。
 
Hilt Fortress
 
Hilt温泉酒場ゲリラ営業の夢は露と消えたという話をきき、確認にいってみた記録。
ファイヤーエレメンタルゾーンを駆け抜けてオブシディアンフォージエリアに駆け込んだところまでは前回といっしょ。
新たにオブシディアンゴーレムと火エレがフォージを守るように配備されておりますね。
後ろからおっかけてきた奴?とでものすごい数に。
焼き殺される前にフォージをクリックして新要素を確かめてやろうと思ったのですが、
カーソルとフォージの間にゴーレムが頭をつっこんでくるのでどうしてもクリックできず
死にました。

幽霊偵察ですが、シルバー資源、銅資源ともに変化なしと確認。ですが、今のところはこんなところで掘る奴はいないと思われます。
将来フォージに特殊効果が導入されたときはギルドか何か集団で殴りこんでクラフトおよび採集ということになるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿