ランドラッシュ実況

どの町がどれくらい空いているのか
データを集めて一覧表にしてくれている人達がいます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1_hs82dzPHslknz8jv0euMY_xwyuMbv5CRGoXbqM0zxg/edit#gid=0
R32 Land Rush status
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/r32-land-rush-status.55620/


Owl's Head はEVLギルドに占領された感がありまして(笑)
くやしまぎれの悪口が飛び交っておりますが、集団の威力と協力スキルの高低が人生を左右するという事実を再確認する今日このごろ。
競争に負けてメイン通りからすこし奥まった所をやっと確保したギルメンのSole氏の所有地にマイ ボックスを置かせてもらいました。これでやっと銀行にクラフト素材を放り込む生活から脱出できます。
私の番はまだ先なので、希望の候補地がまだ空いているか世界を見て回ってどきどきしたいと思います。

SotAはプレイヤー間の取引を良アイテムゲットの中心に据えています。
モンスターボスから最高の装備が得られるということはありません。ボスを倒して得られるのはレア素材だったりクラウン金貨だったり。
プレイヤークラフターが作る装備が最高の機能を備えている、という方向をめざしています。
ですから、どうしても人通りの多い道沿いの土地、活発なパブリックベンダーのいる町、そのあたりの取り合いになっています。

Brittany Central よりも Owl's Headのほうが活発なので人気ですが、この先どうなんでしょうねえ。
Owl's Headはかなり奥まった町でアクセスが悪いので将来的には廃れていくかもしれません。
初期に作られた町なので、クエストが充実していて人も習慣的に居ついているので今後しばらくはもつでしょうけれど。

ResoluteやAerieは町的にはBrittanyよりのどかで住み心地は良さそうです。
前リリースまではパブリックベンダーが不活発な様子でしたが、プレイ人口が増えてきたら大丈夫でしょうし、広すぎる町の各所にワープできる装置を配備してくれたら格段に良くなるでしょう。
鉱山の近くというのも魅力です。
今後Truth や Courage のクエストに重心が移っていきますし、Brittany系列の町を選ぶか、他の町の将来性に賭けるか迷いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿