R39プレイ日記①


クラフトにパターンが導入されたので、ハイレベルなエルフメイジ(自分的に)のいるCragへ取りに行ってみましたが・・・
新型武器自体はたくさん手に入るのですが、サルベージしてもなかなかパターンは出ないし
 
 このリリース、ギルメンの出没率も下がって、他のギルドやらでレベル上げをしている連中がバカみたいにGM満載になっている現況に嫌気が・・・。

気分を変えようと、ゲームをさぼって外出することにしたら、健康にはなりましたが、ショッピングにハマって高額商品を連続買いしてしまい反省。SotAにつぎ込まなくてもお金はなくなるものだと諦めの境地に至った今日この頃。

いろいろあって、ギルド4Bの活動しているメンバーは、Aeristというギルドに一緒に入ろうということになったようで、ついていきました。4Bもそうですが、プレイヤーイベントの方向のギルドなので、ちょっと毛色が違うのですが。

さて寝ようかという時間になって、フェニックスでも行かない?とのギルドの会話が。
フェニックス召喚スペルのクエストがまだの私は、真っ先に手を上げて首尾よくクエストアイテムをいただきました。
 
他のメンバーはもうクエストは終わっているので、アーティファクト狙いであります。
人数回やってたいしてものはでなかったようです。
ヨーロッパの人たちの狩りの時間に参加すると、こちらは徹夜です。
 
The Riseのコーラルスライムとか
みなさんレベルが高いうえに名前が見えなくなるほどのバフ。ポーションでしょうか。
突入するときにタンクファーストなどという声もありましたが、低レベルの私は触られただけで即死ですから後ろから魔法撃って参加、みなさん頑張って!
これも人数回やりましたが、めぼしい物は出なかったようです。
レシピくらいでたのかな?
 
スライム湧きの待ち時間に、トロールも。
迷路状の通路を走り回りますが、よく来ている人でも道を間違えます。
私は自作のマップを見ながら、反対方向とちゃうかなーと呟いてるくらいで、、、
道を覚えられるくらいならマップ作りません!
 
徹夜のかいあって、経験値がたっぷりもらえました。
おやすみ!とXenosにテレポートしたらクラッシュしたのでそのまま寝たので、
次の日にログインしたらまたRiseのなか。
 
またみんなRiseに集まってきて、リッチ部屋前の宝箱へ。
私なんかは死にまくりですが。
とても単独では走り抜けることさえできません。火魔法2発くらったら死にます。
 
メイジ部屋の地下には Obsidian Golem がいた記憶があったので、見に行ったら、
ただのオブシディアンじゃなくて、Ancient Ferocious Obsidian Golem という上級版で、
下は瞬殺されるまえの一枚であります。
 
やはりこのように、上級ダンジョンへ集団にまぎれて連れて行ってもらえると、各段にレベルの上がりが早いですねえ。
 
試しにHiltに行ってみると、今まで歯が立たなかったアンデッド3兄弟をなんとか切り伏せることができたり(リッチには負けたけど)、隠し部屋から離れてくれなくなったゴースト君を処理しながらのシルバーオーレ採掘が可能になっていたり、やる気が出てまいりました。

 
 
K'rawl ~ K'rulへ
KoboldシティのSkrekkからK'rawlに探検に行ってみました。K'rawlのコボルドはまだ普通のバージョンですが、ショックモンキーとか、ウォッチャーのモンスター版が(ボスで?)襲ってきたり。
 
 
ショックモンキーからはメタルスクラップが少々ルートできるくらいです。
 
 

 
コボルドからはなんかKeyが出てきます。2種類あった・・・
トロッコがグルグル走り回るエリアに出たら、飛び乗って、階段のある場所で飛び降りて移動。
いつも乗りそこなって、トロッコの前に張り付いたまま運ばれてしまうという・・・
 
 
 
 
私は道わかりませんが、Athanilについて奥へ行くと、K'rulに出てきました。


おお、新装備のコボルド達がいっぱい^^

敵は全部!Athanilを追い回してくれるので私は安全^^
まあ、後ろから追いかけても大して当たらないし、SSなど撮ってみたり、
置いてあった新兵器をいただいてきたり(サルベージできるかな?)
私はおもしろかったんですが、経験値稼ぎの効率が悪いので早々に引き上げになりました。

槍スキルは今、最弱だそうですが、R40では少しは強化してもらえるのかしら。
とにかくレベル上げ、頑張らなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿