R78プレイ日記①

アーチェリーの的
アーチェリーのトレーニングダミーがクラフトで作れるようになりました。


レシピは普通の大工(Carpentry)NPCが売っています。
Recipe: Practice Archery Target
Carpentry skill Level 50, Not Teachable





材料がけっこう面倒です。
Red Dye x2
Piece of Canvas fabric x4
Rock Maple Board x4
Iron Binding x4
Wax x10
Wood Rasp

Practice Dummyと同様に設置するときに方向を決めるタイプで、置くと動かせなくなります。
片づけるときは、右クリックで選択肢からバッグに収納します。
土地のオーナーがいないとターゲットできません。
(NPCタウンの武器屋などに置いてある的は誰でも使えます)

Lamech's Bazaar調査
Mistrendurのテスト狩場がレベル調整したパッチがきたので調査。

採集のレベルは、最低のEasyから最高のExtremeまで全部一緒で、経験値2500でした。
いまのところ敵は過疎なので、採集に最適。Easyでのんびり木こりができそうです。

Extreme 







 Hard






Normal

 



 











 Easy






ここはDexバフシーンのコピーなのですが、NPCの名前が違ってるみたいで、会話が成立しませんでした。
将来的に難易度によってバフの効果が上がっていくとかもあるのかな?
追記:パッチ後NPCとの会話でアイテムがもらえるよう修正されていました。



2 件のコメント:

  1. おお!Extreamの敵たおせました?
    バフの効果はバランス取るの大変だから単純にただ効果が上がったりはしないと思うけど、バードのスキル見てると何とも言えないねw

    返信削除
  2. パッチ前のExtremeはストリーム動画みて、HP2000オーバーのタンクがたびたび瞬殺状態でしたが、少しは威力を下げたのでしょうか。
    私などはどちらにせよ瞬殺だと思います。
    遠くから弓で集中砲火というのが有効なようでしたが、タンクが死んで蘇生バフしなおしやってる間に弓が各個撃破されてました。
    最高レベルはレイドを想定してるのなら、EQみたいに複数のヒーラーで常時タンクにヒールを浴びせ続けるとか?
    しかし、今やタウントしてもメイジやバードに勝てませんが・・・

    返信削除