R79 プレイ日記②

ロード・ブリティッシュお誕生日週間
最近の週間アップデートでは、ロードブリティッシュことリチャードギャリオット氏の誕生日お祝いにちなんだアイテムやイベントが。
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=124232
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=124360#more-124360
誕生日祝賀ダンスパーティーの動画に、ウルティマの名曲ストーンズのオーケストラバージョンのシーンが。これは必見。ぜひフルスクリーンで。
ゲーム内でこれだけのことができるんですねえ。

念願のPOT
今回のエピソード2版のプレイヤータウン発売で、ついに念願の自分POTを買いました。
海辺に住みたかっただけなんですけどね(笑)
ぼちぼちとデコレーションしていますが、うちも恒例のLBのバースデーケーキ発売に合わせて祝賀コーナーを。
今年のケーキはグリーンです。


ちょうど今月のログインアイテムでピクニックテーブルが来たので、白く染めて使わせてもらいました。

私のPOT:Ashiya Hama は、海辺の、のんびりした別荘地をめざしています。
砂漠シーンなのですが、ただ砂浜がほしかっただけどいう・・・
島モデルのほうが浜辺は美しいのですが、町が崖の上の密林で、ちょっと違う感が。
新しいPOTモデルができるという話ですので、また魅力的なのがきたら変えるかも。

月9ドルのリワードプログラムは、私は入っていないのですが、Netが課金しているので、先月は水着が配布されたはず。うちのビーチPOTにぴったり。

Netに、ねえ女性用の水着も持ってるんでしょ?ちょーだい!とねだったところ、
いつもほいほいオッケーしてくれるNetが一瞬黙っている。

あら?とおもっていたら、

オレ試着したから、洗って使えよ:P
ということでした(爆)(見たかった)

もらった水着をさっそく来てみると、マジカル染料で染めてあって…カワイイ
 まったくもってうらやましい体形です。。。

一足先に夏のビーチを!

前から狙っていたのですが、昔の友人が布ロールで作っていたビーチマットを真似してみました。
なんと新シーンのBazzarのマーケットで布ロールが盗めることを発見。なんてラッキー!
(緑カーソルだから泥棒にならない?)
まあ、これは染められないので、色はそれなりですが。
立ち上がりをつけて背もたれも作れることを発見。

ところが寝ると、首が突き出してしまいました。
 Netからも足がはみ出るといわれ、長さをつぎ足すことに。


 このくらいでいいかな?
(ちなみにダブルクリックしても寝られません。コマンドのlie downで。)

以来、島に用事で来た人を浜辺に連れてきてみせびらかす楽しみが。

居心地がいいのか、いちどマットに寝転んでしまうと、みんな動こうとしません(爆)


個人的にはこっちの反物バージョンのほうが好きかも。 
 ワニも気に入ってくれているようです。

夜もいいですよ

みなさんもぜひ浜辺に寝そべりに来てください。

次はバーベキューコンロがセールになるのを待っていますw


リッチ先生のおかげ
ほとんど毎日コントロールポイントの、Eastreach Gapに通い、ボスのリッチのファイアー攻撃で鍛えたもらったおかげか、昔はソロできなかった相手に勝てるようになっていました。
2体きたら逃げ出すしかなかったSiegeも(まあ、メアが殺ってくれたようなものですが)
Netにヒールしてもらわなければテイムできなかったユニコーンやナイトメアも自力でなんとか耐えられるように。(ポーションがぶ飲みですが)
ほかにも倒せるかもしれない。腕試しに行ってみたいですね。

先日のダンスパーティーの流れで、Gapにも花火!

1 件のコメント: