クラフトで作れるFoodの効果が大幅に変更されました。
まだ暫定っぽい段階で、プレイヤーの反応や意見をみて調整すると思われます。
Foodの改善について具体案を提示してきたElrond氏が、今回の変更のまとめスレッドを立ち上げているので、リンクをはっておきます。まだ全種が掲載されているわけではありませんが、資料を募集しているので、これから充実していくと思われます。スクリーンショット付きなので、比較検討に最適です。
・Current Food Buffs And The Channel System
まだ活発に意見が出ているところなので、追加・変更などが落ち着いた段階で、左のデータ置き場に移動するつもりです。
Food buff slot
各Foodの情報に、Food buff slots Used: という項目が追加されていて、1~3の数字がはいっています。
Foodを食べる許容量6の範囲内で、複数のFoodを使用することができます。
R82の新レシピ ペットフード
ペットに効果を与えるペットフードも導入されました。ダブルクリックするとペットに適用されます。(自分に適用したいくらいの効果です)
ペットフード用の許容量3の範囲内で複数使用できますと書いてある気がするのですが、スロット2のフードが3つ適用できてしまいました。よくわかりません。
それぞれのレシピの、一度の作成で得られるFoodの数です。
レシピはAerieの町のCookingNPCが売っていますが、これらのFoodはRe-Teachble表記になっているので、正しい材料をCooking Station にのせると、クラフトボタンがアクティブになり、レシピを自分で発見したことになりますので、レシピは買う必要はありません。また、レシピを覚えているひとから習うことができます。(教えることもできます)
注意:クッキングステーションにのせる材料はきっちり一個分です。材料を山のままのせると認識されません。
Re-Teachabel, Teachabel のレシピはひとに教えることができますが、方法は、Trade Windowを出してレシピブックを開き、該当レシピのアイコンをTrade Windowドラッグです。
友達同士でレシピ代を倹約しましょう。
また、人が集中して買いに来る町のNPCは値段がどんどん上がってしまうシステムですので、人が少ない時間や場所を選ぶという手も。
掲載情報に誤りがあれば、おしらせください。
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