R19プレイ日記③ 配達とクエストなど

スクリーンショットがたまってきたので、いろいろ書いてみる。
あとで追加するかも。
 
 
プレイヤータウンVengeanceに日干し煉瓦の住宅街ができているので
見物に行ってきました。
いちおうPvPタウンなのでシャドーフォームで走ってみましたが、誰もおらんがな。
 
 おじゃまします 
 

乾いた泥の壁って感じですね、ザックリしてて好みです。この床はタイルを敷いてあるのかしら。


これは最大の中庭付きのキープ。処刑場になっておりますが
中庭を囲んで部屋が並んでいます。
 

内装も力作なので、お手本にしようと写真を撮ってきました。 
 
そうそう、窓が気になってたんですよね。こんな感じ。
いい感じの家なのに、全体的に部屋割りが細かすぎます。改善を期待。
 

 
  テレタイプ! ステキな書斎
 
 
これは馬小屋の中
 
バルコニーでくつろぐ持ち主のGurney氏とギルメンのGaelis。仲よさそう^^;
 
 
 所変わって、4BのMaze。ワードローブを積み上げた3D迷路です。
イベント開催の待ち時間。ブライトオレンジのクロークが流行ってるようでw
左端は上のGurney氏です。どこかに走っていって、こんな格好で現れて
 
 
「Gurneyって誰だ?俺はSuper...Super G ! 」
胸にGのマークがつけられないのが残念

あ、助けを呼ぶ声がきこえるとかつぶやいて駆け去り、どこかで地味服に着替えて戻ってくる氏。
 
「スーパーGはどこ?」とつぶやいてみると、
そわそわして「用事が・・・」と駆け去るGurney氏。
律儀にスーパーGに変身して走ってくる様子にPCの前で笑い転げる。
おもちゃにしてゴメンナサイw
 
 
 
私は迷路に入ると酔うたちなのでいつもは参加しないのですが、今日は気分悪くならなかった!
一斉に入場して、最上階の椅子に早く座ったひとが勝ちです。
1~3位の人達への賞品の授与
 優勝はオレンジクロークのDoctor Shroud氏でした。

 
↓私もここまで行けたのですが、何回挑戦しても、もうひとつ上に登る道を発見できませんでした







R19のクエスト

R19でいくつかの新しいクエストが追加されています。
Solace Bridge のチュートリアルを経て、Soltownに出てきた人むけのものが多いようです。
前の記事でSoltownの避難民Abigale発のクエストについて書いていますが、あれも初心者向けクエストのひとつのようです。

・タウンクライヤー配達クエストができたのでやってみました。たいてい町の入り口にいるのでついでにできてお手軽ですが、75ゴールドしかもらえません。

・Solace Bridgeの橋のたもとにいるEdvardからSoltownのガードStanleyに状況を知らせるよう頼まれます。Captain Stanley はSoltown の避難民キャンプの道を挟んだ向かい側あたりに居ます。Stanley からさらにArdorsのCaptain Cugelへ救援要請の報告書を託され、それぞれ達成すると経験値がもらえます。まだその先はやっていないのでまた追記する予定。

・Soltownの通りにいるAshtonからゾンビ討伐のクエストがもらえます。750ゴールドと経験値2500なのでやりがいがありますね。キュアポーションももらえます。





・避難民キャンプのEmilyからのクエスト
彼女の恋人がSolaceBridgeのガードで様子を知りたいという依頼です。
名前を聞いても言ってくれず、町中の建物内で倒れていた人の手紙などで会話を試みましたが反応なし。
調べると、フォーラムでこんなスレッドを発見。Lum氏のヒントがありました
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/emilys-quest.33156/

以下ネタバレになります


・チュートリアル中は、彼女の恋人のガードの遺体はゲートのレバーの手前で倒れている
・チュートリアル後の場合は、もう遺体はなくて、砦の外(滝方面)に遺品?の入った箱があるということで、ゲートの外をさんざん探し回り、苦労してやっとみつけました。写真でだいたい位置はわかると思います。
採掘場の端の岩を登ったところです。

ストア仕様のボックスの中身は、Emilyからの手紙、Quincy's Swordと225ゴールド

Quincyが恋人のガードの名前でしょう。悲しい報告に重い気持ちでSoltownへ。
キーワードQuincyで進展。彼の剣と手紙は彼女に渡し、箱に入っていたお金をもらえます。


Solace Bridge中を捜索していたら、城壁上のタワーのひとつにこんな(内装的に)充実した棚が。
最近は固定されてとれなくなったアイテムが多いのですが、これは棚以外全部持って帰れます。
キングスポートのアルケミスとの背後の棚も同様で取れますが、街中だと密かに盗みが記録されているのではないかと疑心暗鬼になって盗りづらいですね(笑)

半分水の入ったフラスコなど綺麗です。これをずらっと並べてある家を見たことがあります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿