R19まだ続いています

フォーラムにこんな投稿が

Burning Toad demos the first iteration of the Player Owned Town editor
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/burning-toad-demos-the-first-iteration-of-the-player-owned-town-editor.34024/

Burning Toad氏がPOTでlotを自由に配置して回っているビデオですが、フォーラムでは
「これはスタッフ専用機能なのか、ひょっとしてPOTオーナーが自由に配置できるの?」と大興奮しているようです。



クラフト
今月は次のリリースが月末なので一週間長い感じ。ダレてSotAやめてバーゲンに走ってました^^;
R19はクラフトの新レシピもないし、やることがあまりない感で、ログインしてもボサーっと。
ほかの人もQAサーバーにいっちゃってるのか、あまり人がいない。
QAもまだたいしてR20ビルドになってないみたいなのでサボっております。

クラフトでネタがないのかと思ったら、各アーマーの性能がR18と変わっていたので再調査。
装備ページのデータをR19に修正、という作業だけはやってみました。
比較用にクラフト装備一式も併せて載せておきましたが、特殊効果は素材によって変わるので、基本性能のところだけ見てください。
http://shard-hahen.blogspot.jp/p/blog-page_28.html
R18では店売りやドロップ品よりクラフト品のほうがずっと良かったのですが、R19の修正ではクラフト品の基本性能はドロップ品に劣り、追加効果で勝るということになっているようです。

また、胴脚は変わらないのに腕やヘルムの機能が上がったようで、フィズル軽減のために布手袋を勧めるわけにはいかなくなったり、見た目重視でヘルムを被らないと損失が大きいとか、ファッションに影響の出るリリースでありました。(しかし誰も気にしてないor気がついてない?そんな投稿みたことありません)

だいたい、まだプレート・チェーン・革・布のメリットデメリットのバランスがとれていない気がしますが、それぞれにオーギュメントとエピックがあるはずですから、出揃ってないんですね。
まだまだ暫定版ということで、雑なページでSSを貼り付けただけです。
またR20が始まったら調査いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿