R26 クラフト関連

素材効果の変更が入っています(未検証)
  • Copper: Increases Weapon Critical Chance
  • Bronze: Increases Weapon Critical Chance and Damage
  • Constantan: Increases Spell Damage
  • Iron: Increases Weapon Damage
  • Meteoric Iron: Increases Weapon Damage and Damage Resistance
  • White Iron: Increases Weapon Damage and Damage Avoidance

 R26レシピ参考に
R26レシピ  http://shard-hahen.blogspot.jp/p/r26-recipe.html 
 未検証です(まだR26のレシピを買うお金がありません)
 R25までのレシピはこちら
SotA Crafthttp://www.sotacraft.com/
・斧やハルバートのレシピはOwl's HeadとSolaniaのレシピベンダーには入っていますが、専門店にはまだ回っていないようです。あとBowレシピは入っていますが部品のBowStave が見当たらない・・・ 
追記:BowStaveのレシピもOHのレシピベンダーに入荷。多分Solaniaにも。 木材の種類分の数のレシピが入っていますが、Timberを入れ替えるだけであとは同じ材料です。


フォーラムより参考になる投稿をリンク
Weins201氏によるマテリアル(鉱石・革・布)効果一覧表
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/crafting-materials-properties-as-of-r26.45014/#post-499088
 ・Ashumaul氏のクラフトウェブサイト『SotACraft.com』の紹介が 
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/need-an-easy-to-use-crafting-web-site.44014/
   ・SotACraft.com素材効果一覧表
   http://www.sotacraft.com/nav_armorheavy.html
LordEnglish氏投稿の『Armour Crafting Calculator
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/armour-crafting-calculator.45890/
 アーマー製作に必要な材料の数が一発で出る計算装置を作ってくれました。
 まだプレートアーマーでは計算できないようで、開発継続中のようです。



・指輪(Ring)と首飾り(Necklace)が制作できるようになりました
宝石を嵌め込むこともできます。
 
リングを制作してみましたが、金属による特殊効果はつきませんでした。
宝石埋め込みでは『宝石の属性Attunement +1 』がつきました。 
追記:+Str付きのリングが売られています。調査中。
  高級金属だけ素材効果がつく?ということはないと思うので、
  魔法効果にStrが加味されたEarthAttunement効果かも?
  ということはAirAttunementならDexがつくのかしら。
追記:同じ名前でStrが2ついてますね、やっぱりこれは金属材料効果かな。
馬鹿でした!単純にクリティカルの+2STRですね^^;

 
 
 
 
EpicアーマーAugumentアーマーのクロス・レザー・プレートがクラフトで作れるようになりました。
素材効果がつきます。
今までのクラフトで作れたプレーンな製品とは基本性能が違いますが、素材の要求も高いので選択肢が増えて悩みますねえ。とりあえず店売り品でいいですが^^;
 
宝石による武器アーマーへのエンチャントレシピが大量に導入です
宝石狩り祭りになりそうですね。
低スキルですぐ採れるようなので商品として有望でしょう。
テスト鯖で初めての宝石指輪作成!を狙ったのですが、バグなのか作れなくて残念でした。
各種宝石がどこで採れるのか、情報集めに頑張りたいと思います。
効果としてはAttunementということで、増強はともかく、これでレジストを稼ぐことになるんでしょうか。とにかく作ってみなくては!
 
武器鎧の新・素材効果については、大量の素材提供を受けてるプレイヤーさんに任せたいと・・・w
 
 ・宝石(Gem)用クリスタルの産地調査
MozuさんHinketuさんたちのグループにも調査協力を依頼しました。データ提供ありがとうございます。
  ・Owl's Nest : Sapphire
  ・Graff Mines : Garnet, Emerald,
  ・Spectals Mines : Diamond, Emerald
  ・Etceter Mines : Sapphire, Ruby, Garnet, Amethyst
  ・BlackBlade Pass : Sapphire, Emerald, Garnet
  ・(West Ravenswood)Forest Cave : Diamond
  ・North Naryad Pinelands Spider Cave : Sapphire
  ・Epitaph : Sapphire, Ruby (運が良ければ)
  ・Necropolis : Sapphire, Emerald(だけ確認。取りに行く人はいないと思うけど)
 
 
 
自作品の記録を・・・ 
 
One hand mace です。
Copperインゴット3個でCritical Chance +5%
Maple Handle でWeapon Damage +1% なのでしょうか。
 
Mace類の柄はHandleになっていますが、そうなるとハルバートの柄はPoleのはず・・・
が、追加で来たレシピではMaceと同じHandleになっています。
じゃあPoleの立場はどうなるんだ!とさがしたら、なんとハルバートのワンハンドの位置を占めるべきSpearがPoleであります。
整合性がないというか、第一HandleとPoleは材料のバランスが取れていませんね。
まだこのあたりは変更がはいってくるのでしょう。
とりあえずデータを出すためにスピアを作ってみると・・・
スピアヘッドにしか特殊効果がついていません。Poleの素材効果は無視されています。

まあ、少しは役に立つものも作っておかねばということで
2ハンドソードを。
素の2ハンドソードを使ってなかったので、差がわかりません。
ルビー埋め込んでおきました。

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