R31 準備

R31 概要が発表されました。
Release 31 Instructions
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=60080#more-60080
Brittany WharfsとBrittany Alleysの2区画があらたにブリタニーの町の拡張地域として登場しています。テストサーバーでみてきました。
Wharfsのほうはタウンの土地がいっぱいで、けっこうよく出来ていて、個人的には好みです。オウルズヘッドから移住者もかなり出るんじゃないかと思います。
Alleysのほうは港や工場といった男子好みのメカニックな雰囲気。
ブリタニーのSewer(地下道)とあわせて探検が楽しみです。
ブリタニーSewerはR31ではAlleysとつながっていますが、Wharfsとはまだ開通していません。
でもWharfsを散策していると行き止まりになっている洞穴を発見したので入り口かも知れません。

クラフトではGem加工、Enchant、Masterworkの付与効果がアップグレードされているので、今のうちに宝石や金銀の採集をしておくといいでしょう。
あと、NPC売りのクラフトツールが値上がりするので、たくさん消費しそうなモールドや、Tool Engraving加工したいクラフトツールは今のうちに買っておくと少しは倹約になります(笑)

現在、新規にゲームに入る時のシーン(Island of Storm, Solace Bridge, Soltownのあたり)を集中的に改善しようと変更が入っていますが、今回はワイプは入らないのでほとんどのプレイヤーには関係ないと思います。
新規にSotAに入ってくる人達には自分達の経験からのアドバイスはできない状態になるので、友人を誘う場合は注意してください。
テストサーバーではまだバグでNPCがうまく機能していないようだったので、試しておりません。
後日テストサーバーで試してみようと思います。

Soltownはクエストが追加されているのと、Sewerも変化があります。

Kilnに地下貯水池のクエストが追加されていて、クリアーしてきましたが、どうも頭を使う方法と体を使う方法の両方でクリアーできる気がするのですが、仕様なのか失敗なのかわかりません(笑)
脳筋にはうれしい状態なのであえて報告はしておりません^^;

追記:バグだったようです。パズルを解かなくてもジャンプだけでクリアーできたのは。
バルブのパズルは解いたのですが、後半のドアスイッチのパズルは
    クリアーしてからその存在に気がついたので(笑)まだ解いていません。
    ったく余計な報告を・・・
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/possible-to-jump-up-ledge-without-raising-water-level.53697/#post-585810

以上


追記の追記:あら、Magincianoの町のデコレイトが消えてしまいました。
もしまた作ったらお知らせします^^;
 追記の追記の追記:オーナーさんのペイメントの関係で今リリースでは消滅してしまいましたが、R32で復活するようにしてくださったそうです。感謝!
余計な出費をさせてしまったのではないかと^^;;;

追記:
R30では、OceaniaのBarbarian King氏の好意で、PoTをひとつテストに使わせてもらうことができたので、初めての体験で遊んでみました。
PoTの設置物として、所有地の外に飾って置けるものと、所有地の中しか置けないものなどやってみないとわかりませんでした。(もう忘れかけていますが・・・)
 
Oceaniaの場所はArdorisのすぐそばの島です。そこにNest(港から船でつながる)しているMaginciaという砂漠の町です。
砂浜のきれいなリゾート的な島に家をもちたいと思っていますが、残念ながら、島テンプレでは町は崖の上。かえって砂漠テンプレのほうが、リゾートっぽくなるんじゃないかとテストしてみました。
まだ水上ハウスの設置ができないようですが、それができるようになれば、町というより別荘地になると思います。椰子の木やサボテンを投入しました。
誰も住んでいないので広々とした景色の中で釣り三昧です。
修道院という設定でシティサイズの建造物を設置してみましたが、特典土地じゃないのでTaxがばかになりません。狭い部屋がいっぱいあるので、旅人に逗留してもらえるといいなあとか。

 
 
住んでみたい方がいたら、とレンタルハウスまで用意してみたりしましたが、残念ながら、Oceaniaのゾーンイン地点がまだ港の反対側なので、不便かなあと思います。
(ファイナルワイプ後にはPoTオーナーがゾーンイン地点を変更できるはず)
アイテム販売NPCも2人しか置けません。Oceaniaの2人と補完し合うとか・・・
ひきつづき遊んでみるので、興味があるひとは見物にきてください。
住人が来るなら、クラフトステーションはすべてエキスパート品に入れ替えますよ^^

SotAの土地は高くてなかなか購入できないので、特典の土地Deedのないプレイヤーさんは大変ですから、レンタルを活用していくところから出発してほしいです。
現在はまだレンタルの仕様ができていませんが、段階的にその方向へ進んでいます。
R31ではHousing Permissions、アクセス許可の内容が少々細分化されたようです。
貸主、借主の双方のプライバシーのために、これからも改良していくのだと思います。
将来貸し部屋で食べていけるでしょうか・・・



----------------------------------------------------------------------------------------------


R31QAサーバー(テストサーバー)がアップしています。
デベロッパープレッジ以上のプレイヤーはアクセスできます。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/r31-qa-build.53222/

0 件のコメント:

コメントを投稿