公式フォーラムより

・R34QA(テスト)サーバーがアップ。第一弾なので、あまり新要素は入っていないようですが。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/r34-dev-qa-build-is-up.62858/
デベロッパー出資枠以上のプレイヤーが参加できます。
ちょっとやってきましたが、またハードになってたり。バグなのか仕様なのか。
ゲーム内で初めてコインが出たのに・・・テストサーバー・・・(号泣)

・SotAの公式フォーラムやチャット内で、プレイヤー同士の現金類での売り買い宣伝は、Player Marketplace Subforumだけで認められます、みたいなアナウンスが。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/sales-of-virtual-items-for-real-currency-policy.61902/
SotAの外の世界での売り買いを禁止するわけではいようです。ゲーム自体より、リアルマネーの儲けのほうに熱中する風潮になるとインフレを招くなどの弊害が起こるということでしょうか。

・Vauban Pass にイースターエッグ(隠し要素)
I found a SOTA Easter Egg in Vauban Pass
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/i-found-a-sota-easter-egg-in-vauban-pass.60719/

・詐欺商品出現の話題で盛り上がっているようです。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/tricks-and-scams-in-the-marketplace.60424/
正式な答えはもう出ていて、禁止です。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/tricks-and-scams-in-the-marketplace.60424/page-4#post-636984
それでもまだ『詐欺もプレイの内派』と『これははチート派』の極端な論争が続いているようですが、クラフト品を銘でひっかけるぐらいが許容限度だと思う。
だいたい、これは不具合の一種であって、プレイヤーに警告するだけでは怠慢だと思う。
ストアアイテム・プレッジ特典・レアアイテムは黄色ネームかなんかにして一目でわかるようにすべき。SotAはリアルで高価なアイテムが多いので、シャレにならない。



・PvPエリアがすべてマルチプレイ必須になってしまったので、Loveのクエストラインで行くMidras Ruinsの処理についてPvE・PvPの衝突が勃発していましたが、クエストシーンのCript of the Avatar に Midmaer Passage からの接続する案が出て、採用されたもよう。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/release-33-instructions.59693/page-5#post-632061
ためしにKilnの地下貯水槽からMidras Passage に入ってみると、Slimeエリアを抜けてすぐの破壊壁からCrypt of the Avatar シーンにつながっていました。
壁を崩すと、ハシゴのある部屋へ
 クリックするとCrypt of the Avatarにワープ。
注意したいのは、ワープポイントがMidras Ruinsへのハシゴの下なので
帰ろうとクリックするとPvPエリアに飛んでしまいます。罠かよ。
 
 
この部屋から出るとまっすぐCryptシーンへの通路が伸びていますが、
右への枝道の先の小部屋からMidmar Passageへ帰れます。
 
 
これでLove クエストを進めるためにPvPシーンへ入る必要はなくなりました。
 
 
Tower of the Shuttered Eye の最上階のドアのキーの出現が遅くなっているようです。
キーの隠し場所自体がわからない人は、こちらの過去記事に。ネタバレ注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿