R95クラフト関連 ~ペット装備検証~

クラフトでペットの装備が作れるようになりました。

今後のリリースで追加されていくようです。

装備できるのは3ヶ所。首輪(Collar)、おもちゃ(Ball)、引き綱?(Harness)

ペット/召喚エレを、右クリックで出るメニューから'Examine' を選択すると装備画面が出ます

ペット装備はテイムアニマルと召喚エレ共有です。ペットを消しても、死んでも、次に召喚するとちゃんと装備しているので、安心です。

11月3日に弱体化パッチがあたったので、フォーラムに投稿してくれていたペット装備材料効果が変わってしまいました。Pet Gear Component Stats


やっとレシピを揃えたので、自分で検証してみます。

・ペット装備の効果は、装備自体に基本の効果がついていて、さらに使う材料によって効果を付与できます。
・装備と材料の両方のレシピを手に入れないと、作成できません。
・自分で作りたい方は、レシピの入手先は、記事の最後のほうをみてください。レシピ自体も掲載してあります。
装備の種類と素材の組み合わせで自由に作れそうに見えますが、レシピによって、3個使える素材と1個しか使えない素材があるので、思い通りにはいきません。脳みそがねじれます…

効果のいくつかは、プレイヤーのアドベンチャーレベルによって上下するので、サブキャラと比較して確かめてみました。

参考までに、以下の写真は Adventure Level 158(バフ込み)です。


実作例(もらいものもまじってますが)

人にあげてしまったフォーカス回復入りとか、
まだまだ種類はあります。
プレイヤーベンダーで好みの装備をみつけましょう。
注文があれば作ります。





ペット装備自体の効果(材料の効果は後記)
装備効果の場合、計算は多分、基本値×(Advレベル+1)
+Companion Physical Resistanceはレベルに比例する

-Companion Physical ResistanceはAdvレベルに比例する

-Companion Magic ResistanceはAdvレベルに比例する

+ Companion Magic Resistance はAdvレベルに比例する



ペット装備をつくる材料の効果



Advレベルに比例


Advレベルが少々影響?計算式がわかりません

Advレベルが少々影響?計算式がわかりません

ペット装備のレシピを出すNPCは以下のとおり。

ペット装備レシピ

Leather Harness of Speed: Elves in Shaminian Hills.

Chain Harness of Resistance: Invaders and Chests in Lord British’s Castle.

Leather Collar of Motivation: Barbarians and the Frost Giant in Jotungrund.

Leather Collar of Warding: Kobolds in Norgard Fens.

Leather Ball of Haste: Bandits and Druid in Outlaw’s Run.

Leather Ball of Dodging: Bandits in Longfall Woods.

ペット装備材料レシピ

Gem Studded Roll of Leather: Skeletons in Graff Gem Mines.

Gold Studded Roll of Leather: Ebon Dawn in South Drachvald Spur.

Silver Studded Roll of Leather: Bandits in North Drachvald Spur.

Bronze Studded Strip of Leather: Barbarians and the Dragon in Ulfheim.

Copper Studded Strip of Leather: Satyr and Fauns in Spectral Peaks.

Iron Studded Strip of Leather: Liches and Skeletons in Despair.

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ペット装備レシピ







ペット装備材料レシピ






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