R18プレイ日記① 各種調査行

空は青い 過去に謎の書き込みがありましたね
 
ワールドマップで空を見上げる楽しみが。 

 

 

R18で新しくテスト導入されたPvPタイプのプレイヤータウン(POT)
Vengeanceを見に行ってきました
えらそうな石像が出迎えてくれます。
オラクル寺院まであるなんてズルい!!
PvP選択の都合上、近くにないと不便という配慮でありましょうが。
スキルトレーナーといい。
POT優遇しすぎだわ!

スキルトレーナーなんかなくせばいいのに派であります。

砂漠というより、荒野。のびのびと戦ってください。



丘の上のキャッスルをめざしてみます。


道なりに登ってくると町とは反対側に入り口が。こっちが正門?


中の建物にも人影はなし。ちらーっと通り抜けて反対側の門へ。

壊れてますがな乱暴だなあ


でも大丈夫。

城壁も壊れていて、いくらでも乗り越えて出入りできちゃいます。


どうせ窓から出入りするような奴らが住んでいるのでしょう。

せっかく北の僻地まで来たので

ついでにGraff Minesに寄っておく。

採掘でとれる鉱石、レア素材の増量で楽になりましたが、それはそれで出すぎ感という不満がw
Netたちは、わぁ10個もとれた~とか騒いでいます。素直に喜ぼう。
ここは他に特に変化はなさそう。
しかし、入り口のクエストNPCが

片方はセリフだけ健在で報酬がもらえず。
そういう情報はきいていたので、パッチを待ってやればよかった。
お金をもらいそこないました(笑)
しかしこんな遠いところ、わざわざ来ないか。


それより新シーンをチェックしなければなりません。


唯一の新シーン
Spectral Foothills
入り口は元のSpectral Mineがあった位置です。
 
 

Graff Mine のように坑道に入る前にうねうね道を探索しなければなりません。
入り口が全然みつからん~(初日敗退)

おっと、坑道発見じゃなくて帽子クエストで来たんだった。

このシーンは敵が強力。道を確かめに立ち止まるとボコボコにされるのでひたすら走る。

偶然ガイドさん発見。 二度と来られないわ! 帽子クエスト案内記事はやめよう(安易)
(やだこれネクロポリス外で迷ったときSSのじゃありませんか。いい加減ですねえ。Spectral Minesのガイドさんは坑道の中にいます。すいません)



クリスタル片やらでヨタヨタになったので、アルドリスに売りに行くと

そんなに座りたいんですか


店に誰もいなかったりする(うそです)


気になる新しいアーマー類。
公式サイトに書いてあることがいまいちよくわからなくて。

Epic や Augment を含めて
基本バージョン一式に加えて、胴と脚だけHalf とQuarterという軽装バージョンがある。
作れるものもある。
でもまだ作れないからね。
ということでしょうか。

ノーマルプレートも軽装バージョン有りで、作成できるということなので、もしや前レシピも有効だったりして・・・といろいろ試してみましたが、反応なしでした。未導入らしい。

クラフト製作のほうは、
プレート、チェインは使う材料の量が減ったので楽になったくらいで、レシピに変化はあるもののたいして違わないです。
布装備は頭・靴・手袋から金属材料が排除されたので、STRがつけられなくなって、弱体化感が。
クリティカルも要求素材に応じた付加要素に変更されたのかな。
プレート靴を作ってWhiteIronシートを要求され、STRがついても何の検証にもならなかった^^;
次は布装備か武器を試してみます。

製作のほうで違うバージョンができるわけではなさそうなので、武具店に行って見ると、ずらーっと売っていました。先にこっちをみろよと。

町によって売り物が違うので、調査してまわりました。
『SotAメモ』項目の『装備』のページに掲載。
女性モデルだけですが、一覧。 http://shard-hahen.blogspot.jp/p/blog-page_28.html

Owl's Head と Ardoris は同じ品揃えのようで。
Soltown にはチェイン一式が。初期装備のヘビーアーマーはこれを着ろということでしょうか。
SolaniaにはAugmentのプレートとレザーが。
買いにいくのはちと不便です。
これは買ってきてベンダーに並べる奴が出るにちがいない(笑)

Owl's Head (Blacksmith)                       Ardoris (Blacksmith)
 
 
 Solania (Blacksmith)                  Soltown (Merchant)
 
Owl's Head (Tailor)



私はOwl's Headに住んでいますが、腰のあたりがキラキラしたプレート戦士たちが走り回っているのを見かけます。エピックプレートの時代ですね。あんな僻地へ行ってしまってAugmented Armorはオワッタ!
それにしても、Owlやアルドリスの品揃えだと靴に困りますね。布や革しかない。
Soltownのチェイン靴にするか裸足で鉱石を掘りに行くか!

0 件のコメント:

コメントを投稿