SotAプレアルファ リリース21


・Release 21 Instructions (SotA公式サイトリリース21の説明・英語)
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=52883#more-52883
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/release-21-instructions.36053/(フォーラム掲載分)
Player Guide
https://docs.google.com/document/d/1Z-svq1OvcZwViqGxFCKdjH3NCn2LTfLuGny5qaAqjTM/pub
Release 21 - Known Issues
https://docs.google.com/document/d/1EQczZJxj38npLbysCEjSa_xiWwx7jQ9zFgvX9yPg2xY/pub
Patch Notes
https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=32989
Release 21 Bug Forum
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?categories/release-21.376/

The False Prophet』さんの
R21概要(日本語)
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/08/21.html
R21プレイヤーガイド(日本語)
https://docs.google.com/document/d/1xCxSsvJgRo0m5Aglh7q2QZowbcwlboO4inEFD-yw3DQ/pub
R21パッチ情報
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/09/release-21-build-313-319.html


プレイヤーイベントフォーラム
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?forums/release-21-event-forum.377/
プレイヤーイベントカレンダー
http://avatarscircle.com/community-events/
総合情報サイト
http://sotawiki.net/sota/Main_Page

・マップ類へのリンク
http://shard-hahen.blogspot.jp/p/island-of-novia.html
各ダンジョン系はこちらのマップがわかりやすいかと思います
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/sewer-catacomb-and-mine-maps.30178/

・クラフト レシピ情報
 Sotawikiさんが充実しています。 http://sotawiki.net/sota/Recipes
 参考レシピ本 http://shard-hahen.blogspot.jp/p/r18.html
・スキルツリー解説ページ(上の『SotAメモ』内)はR21に対応中。
 クラフトスキルのツリーも出てきたので追加しましたが、まだアイコンが
 追いついていなかったようなので生写真を貼り付けるだけにしておきました。
 いつもお世話になっているtaka氏の日本語訳を待って整理したいと思います。

・グランドツアー (帽子クエスト)
 Soltownの町に立っている機械人間のツアーガイド氏に話しかけるとクエスト発生。、世界各地を回って4人のツアーガイドを見つけて認定されると各リリース限定のレア帽子がもらえます。
今回は、
  • Desolis(Grunvald Shardfallの近くの町) 町の広場にガイド。簡単。
  • Epitaph(Desolisゾーンの中の建物) 地下に潜って探検が必要。駆け抜け可。
  • Southern Grunvald Barrens(Grunvald Shardfall のある砂漠地帯)あそこかと思うような所ではないので一番難しいかも。私は2日かかりました><           
  • Wynton's Folly(Hidden Vale 島の南西の砂漠)絶対あそこだと思ったら違った、と思ったらやっぱりそうだった、みたいな・・・。フェニックスに遭えます会えます。最後、人が居ないほうが安全かも。
行き詰った方はいつものビデオをご覧下さい。
 

2 件のコメント:

  1. いつもお世話になってます。このまとめリンクは凄く便利なので、テストの度によく利用させてもらってます~。
    今回クラフトスキルが導入されましたが、採集関係は変わりなし、精製スキルは基本(ベース)スキルのみ、制作スキルはベーススキル+鍛冶・大工・裁縫だけがサルベージとリペアがついたみたいですね。
    アクティブに作用するのはリペアとサルベージだけで、あとはパッシブなものばかりなんで、気を配らなければならなそうなポイントは少ないかも。
    とはいえ、まだログインすらしてしてないのでなんともいえないのですが。

    9月明けからテストに参加するので、また色々よろしくお願いします。
    あと、R20のレアハットをとってないのにテスト終了直前に気が付いたのですが、以前たまたまもらったあの素材のおかげで即クエスト達成することができました。
    ありがとうございました<(_ _)>

    返信削除
  2. いやもうtakaさんだけが頼りですから^^;
    今回のハットクエストはそう簡単ではないのでお早めに!
    今まで戦闘スキルと魔法スキルのページしか作っていなかったので、Strategyなんてカテゴリーを作られても戦闘ページにねじ込んでごまかしていましたが、さすがにクラフトスキルは別に作らないと・・・ということでまたQA鯖のSSで適当に作ったら、オープンしてみるとツリーごと変わっていてえらい目に会いました(笑)
    まだ修正途上で入り混じっております。
    そもそも月に4日しかオープンしなかった時代に、スキル構成を忘れてしまうので作っただけで、今なら自分で見ることができるのでいらないようなものですが。

    今回のようなスキル成長の仕方だと、後戻りができないので無駄なスキルに経験値を食われないように、しょっちゅうスキル画面を開いてチェックしないといけませんね。まだスキルの高低で成否が決まるスキルと、低レベルでも100%成功してしまうスキルが入り混じっているので、選別が大変です。前リリースでためた経験値の得点をもらっているので油断しているとバンバン上がってしまい、それが切れるとばったり上がらなくなるはずで、必要スキルが上がらなくて中途半端キャラになる恐れ大です。
    剣が80になったので止めました。あれもこれもとってみたくなって収拾がつかなくなりそうです。自由に構成のやり直しができなくなったのがめちゃくちゃ不満です(笑)
    こんなことならキャラスロットを増やさないといけないんじゃないかと思う今日この頃ですが、そんな観点から誰も論じてないみたいで。わがまま過ぎるのでしょうか~

    返信削除