R26 プレイヤー日記①

ここ2・3日、なにやら不具合を利用して財を築いてる者がいるという噂が(笑)

ひとつはNPCがアタックしてこないというバグでそれはそこらじゅうそうだったので仕方ないんですが、例のシャッタードアイタワーのお宝も楽に・・・という話を聞き、私もどれどれ?とお試しに(爆)
ほんとに来ないし、スライムにアタックしてみたら不死身だったり^^;
財を築く才がないのか、すぐに飽きてしまいました。

その次がHighvaleのクエストで百万長者だのレベル100だのという話がフォーラムに報告されてるようなので、これまたどれどれ?と調査に。
Highvaleにクエストなんてあったっけと盗賊達とたたかいながらウロウロしていると、ネームカラーが普通のNPCな盗賊が!これか?
話を聞いてる最中に本物の盗賊たちが寄ってきて切りつけてくる。
血しぶきを上げながらクエストをやってると他のプレーヤーが来て掃除してくれた。
変装したKnight Cyannisから預かったレポートをResoluteの町のLord Marshalに届けに行く。

Resoluteの町です。すばらしい町とプレイヤーから絶賛されていますが
 タイタンの像を中心にNPC商店が一箇所に固まっているからであります。
ほんと、便利が一番!
 Lord Marshalの建物もすぐ近く。便利!と入っていくと
ピンクネームが! Attenwood氏がバグ修正真っ最中でありましょうか!
 ひるまずにクエストを進行します。
400gpと10000ポイントの経験値がもらえました。
どうもあのナイト氏は無限にレポートを発行してくれたようで、パッチに
とあるのはコレですね。

他にもこのLord Marshalから繰り返しクエストが受けられるバグがあったみたいで
ほんとにみんなマメですねえ・・・


んで、クリス氏の投稿もあったりして
Quick R26 update!
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/quick-r26-update.45222/
スピードハックって加速器とかいうやつ?
そういえばだいぶ前のリリースで猛スピードでワールドマップ上を走ってくる奴がいて、チーターかと思ってみているとピンクネームのDevsで通り過ぎる瞬間に『ダーク・ス』まで読めた。バグ確認で現地に走っていたのだろうか、忙しいからあのくらいのスピードでなきゃやってられんわな、ってこの話前にも書いたっけ。いやだボケちゃった><


CourageとTruthのクエストはまだ完了できないので、このあたりの地方のクエストはやる気がしなくて放置していたのが、おかげさまでやってみるきっかけができました(笑)


私もこの町は狙ってみたのですが、土地は取得できず、あきらめて広すぎる町Aerieに住んでいます。
NPCからルートした剣とか弓を売りさばくときは、普通のNPCの倍額で買ってくれる商人が居ます。
Owl's Headの鍛冶屋は有名ですが、このあたりでは、Resoluteではこのひと
 Combatの看板の店にいます。
Aerieでは南西南東ゲートの近くの商店街の武器屋さんか、おなじ店にいる弓専門NPC。
Aerieは広すぎてNPCも分散しているので住めないと思ったんですが、この高額買取商人とクラフト資材商人が家の近くにいることを発見したのでメインの家にしてみました。
銀行やトレーナー、パブリックベンダーは遠いんですけどね。
まあ、Owl's Headでもけっこう走りますからね。

そうそう、Aerieに余分にビレッジロットをひとつ確保したものの、ギルドに希望者が居ないので、どなたか住んででみたい方はお知らせください。ただし土地証書は返してね^^




背中にエンゼルの羽をつけて駆け去るロード・ブリティッシュを目撃

0 件のコメント:

コメントを投稿