R27 クラフト関連

R27レシピ情報

・例によってあれですが、軍資金が底をついてここまでしか買えませんでした。
 これから検証と追加をしていきます。
 http://shard-hahen.blogspot.jp/p/r27-recipe.html
 既存のレシピも多数変更が入っています。

・レシピに関しては、こちらのクラフトサイトの情報が充実しています。
 素材効果も。
 http://www.sotacraft.com/

・公式フォーラムに投稿されていたLordEnglish氏の便利な
 Armour Crafting Calculator 必要素材計算機
 素材効果も自動的に出てくるので楽!チェーン装備はまだ製作中とのこと。
 http://catsgopurr.com/SOTA/sotacraft.htm
 (https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/armour-crafting-calculator.45890/#post-520740

 ・主な追加レシピ
  ・Recall Scroll (Alchemy Skill)
  ・Teleport Scroll (Alchemy Skill)
    材料は秘薬とWood Pulpです。
    Wood Pulpは元からあったレシピですがツールが変更になっています。
  
  
                                      (Milling Skill)

  ・Walking Cane (Carpentry)
  
・Kilt (Tailoring)
  
他に城壁パーツ(Castle Walls) 、料理レシピ多数。

・Cooking も材料自体がどんどん作れるようになってきて、商人からは買えなくなっています。
 小麦粉(Flour)も作らなくてはいけなくなってパン作りが大変に(笑)

・検証 Bark Bread
 結論から先に言うと、Bark Breadで効率の良いお金稼ぎはもう無理っぽいです。
 居酒屋が倍額で買い取ってくれるという設定は復活していますが、1個6ゴールド。
 
   Bark Breadの 材料 (1回に6個できるので 売値36ゴールド)
 
    ・Sack of Flour (1)   
    ・Jar of Yeast Culture (1)
    ・Sack of Salt (1)
    ・Maple or Pine Bark (1)
    ・Cooking Pot

      ・Sack of Flour は 
        Sack of Wheat Grain (16ゴールド)
        Cooking Pot
                 で2個作れるので1個8ゴールド。
      ・Jar of Yast Culture 20ゴールド
       レシピで作れますが、作ると27ゴールドで原価割れ。
      ・Suck of Salt 2ゴールド
          合計 30ゴールド? 間違ってたらすいません。
    一発で出来たとしても6ゴールドのもうけしか出ません。   
    食べると一時間Health Regen効果が得られるので、戦士に売りつけろということらしい。
    今のところ料理は一律 リジェネ一時間効果 のようです。

・Bear Hat とWolf Hat
R26で作ったベアハットを被っていたので気がつきませんでしたが、R27で作ったBear/Wolfハットにはベース効果と素材効果がつくようになっています。ストラップなので効果は微々たるものですが。
 ベース効果が Bear Hatは +3 Str
             Wolf Hat は+3 Dex
 それに使った素材の特殊効果がプラスされます。
クリティカルが出ればもうひとつStrが付くでしょうね。
 あと、武具店が100ゴールドで買い取ってくれるのも健在。
  
   
 

 



クラフトツールの使い方変更

追記:変更が入った様子。
デッキ変更でクラフトツールがはずれるのは不便とフィードバックがあったせいか、インベントリでEquipにしたツールは全キャラ共通で使えるようになったようです。

採集や製作場面で使う各スキル用の道具は、装備する設定が必要になりました。
設定自体は
・インベントリ画面から道具を右クリックし、設定画面で「Equip(Tool)」を選択します。
装備したツールの名前はグレイになります。
・Kキーを押してスキルリストを出し、道具をドラッグしていれても装備できます。

しかし、このような操作だけでは、シーンを離れたりするとリセットされてしまいます。

ツールの装備を確定するには、Yキーでデッキ選択画面を開き、modifyを押してデッキ画面に入ります。
インベントリを開き、使用したいツールを全てEquipを選択して装備した状態で一番下の「Use Current Equipment」を押すと、他の装備と一緒に記憶されます。


複数のデッキを使い分けている人は全てのデッキで設定をしておかないとデッキを変更した時点ではずれてしまいます。



宝石 クリスタルノードの調査

調査する前にフォーラムにネタバレ投稿発見w
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/onyx-and-citrine.46523/

宝石の効果Attunementが個人的に微妙なので検証にちからが入りません^^;
オニキスとかシトリンとか手に入れるのは大変なのでパブリックベンダーに高値で出ていますが、売れているんでしょうか。オニキスは1個コロッと出てきたので売れるなら売り払いたい・・・

Graff Gem Mines : Emerald, Garnet, Onyx
             Silver roomに1個、隠し部屋に4個、アースエレルームに4個の
             オニキスクリスタル資源を発見できました。

  リコールとテレポートって重量オーバーで発動しないってどこかに書いてありました???
Granite捨ててSTR魔法ふたつかけてやっと飛んだ!!焦ったわ!!
ヨタヨタになるまで採集して帰るのが習慣だったのに・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿