R28クラフト関連

R28鉱山まとめ

(Ironからはレアで Nickel, Tungstenがとれる。  CopperからはレアでTin, Zincがとれる)

Owls Nest Mine   Iron, Copper                   Sapphire          
Graff Gem Mine    Copper(地底湖も), Gold (土エレルーム他)
                      AmethystDiamond, Emerald ,  Garnet
Spectral Mines      (new area) Iron  
                              (old area)                         Citrin, Emerald, Garnet
Etceter Crag Mines Iron Gold, (Copper)   Amethyst,  Emerald, Sapphire
Elysium Mines:     Gold,  Silver(地底湖・土エレルーム) 
            Diamond, Onix, Sapphire

Hilt                       Copper, Silver

R27以前とは採れる種類が変わっているのでまとめてみました。

木材も、新エリアを中心にPineかMapleと一方だけしかとれない地域があるように思います。
そう徹底的に伐りまくったわけではないので、偶然そうなった可能性もありますが、調査中。
今のところNorgard島はMaple しかとれないという結論なんですが。
逆に対岸地域はPineのシーンが多いような。
クラフトでPineハンドルの斧を作りたい!というときには採れるシーンが決まっているほうが楽ですけれどね。
地方単位で限定となると、商売が成り立ちますね。


Obsidian Forge
R28 では、Hilt Fortress の地下にあるObsidian Forge が機能するようになって、いよいよObsidian Armor, Weapon が作れるようになりました。
しかし、ここはコントロールポイント湧きなので、ひとりで行っても鍛冶に専念することができないようになっています。
それでもまあ、ものは試しでスキを見てインゴットの1個くらい作れないものかと行ってみました。
結果は、クラフト画面が開いただけマシだった、みたいな感じ。

フォージの周りの敵をやっつけても、フォージにアクセスするとまた敵がわいて


 殴られながら何とか開いた画面(笑) すぐキャンセルされてしまいました

Obsidian レシピはHilt中の部屋をチェックするとみつかりますが、どうもアーマー胴と脚を見つけ損なったようです。


 リッチエリアとか、クモの巣の周辺、

 Koboldエリア

レシピの内容は、SotaCraft.ComさんのBlacksmithingの項目に掲載されています。
 
R29追記

 

0 件のコメント:

コメントを投稿