R29 クラフト関連

R29のレシピですhttp://shard-hahen.blogspot.jp/p/r29-recipe.html
 最新情報ではないので(笑)変更箇所がみつかったら教えてください。
 全部揃えることはできなかったので、 一覧に無いものはR27レシピを見てください。
 たいてい同じです。
 R29で獲得したレシピを順次追加して充実させていきたいと思います。

変更点
・Leather Straps がTailoring から Tanning に移動していますね。


新レシピ

Carpentry
  • Small Plain Longboat
  • Large Writing Desk
  • Small Writing Desk

 

 
 

 



 Alchemy
  • Enchantment
  • Tool Engraving Kit – Gold
  • Tool Engraving Kit – Heavy Iron
  • Tool Engraving Kit – Silver
  • Tool Engraving Kit – True Bronze
  • Cure Plague Potion
  • Cure Poison Potion




     
 Tool Engraving Kit はクラフトツールをレベルアップするもので、消耗品です。
 クラフト品製作ツールや採集ツールの上にドラッグして使います。
 (出資特典のツールには使えません)

試しに作ってみました。
    ・Tool Engraving Kit-Gold    
     
    店売りの(訂正:初期装備でした)ピックアックスの上にドラッグしてみると、 
     
    このようなメッセージが出るので、Yesボタンを押すと
     スキルレベル+3と、時間短縮のボーナスが付いたようです。
    キットが4種類あるので、それぞれ違うボーナスがつくのでしょう。ひきつづき調査します。追記:
      Tool Engraving Kit- Silver テスト
     
     Tool Engraving Kit-Bronze テスト
     (今度は店売りのSmithing Hammerで)
     追記:効果が3個も付いている。うむむ・・・True Iron のバグ↓を直そうとして間違ってTrue Bronse にひっつけてしまったとか?
     
     
    スキルアップがつくならアルケミツールに使っておけばよかったと反省して
    次のキットはMortar and Pestleに使ったらクリティカルサクセスが付いてしまった。
    Tool Engraving Kit-Heavy Iron Engravings テスト
    なにこれ、プラスがいいのかマイナスがいいのか。明日使ってみますか。もう朝だけど。
     
     
    ちなみにまだアルケミースキルのレベルが低いので、これらのツールは成功率20パーセントくらいです。
    マンドレークの10個セットが10回前後消えていくので破産しそう。
    アルケミーの達人が有り余ってる鉱石で小遣い稼ぎに・・・という成熟社会でないと採算が合いませんね。
    耐久が100なのですぐ壊れますから、現状、投資に見合いませんが
    +レベルのツールはUOの古代ハンマーみたいに、ここぞという本番に使えますね。
    最後のやつは失敗作なのかもと思いますが、数こなして検証する資材もお金もありません;;
    追記:耐久は、リペアキット『Repair Kit - Tool 』で回復しました。これで心配なく使えますね。
    これはツールの種類によって効果が違うようですねえ。材料集めが大変だから次のテストサーバーで(笑) 作ってみたものは掲載していきます。
    Netがこれはいいと言ってたので作ってみた伐採斧
     

     
    エンチャント
    新導入のアルケミースキルのEnchantment アイテムをゴールドインゴットで強化。
    そろそろ武器を作りたかったので、失敗してもいいようにアイアンの2Hソードを作って試してみました。3回強化ができますが、失敗率が上がっていくそうですね。
    まずは一回目なので成功率90%です。
    二回目は50%(壊れるのがこわいので実際には試していません)。
     
    アルケミースキルが90のAthanilと30の私が同じ確率とわかって爆笑。
     スキル+のツールと入れ替えても変化がないので、今はまだスキル値が反映されていないのかも。
    選択肢が3つ出ますが、ランダムだという話なので、複数回やってみないと何種類あるのかわかりません。

    これに宝石をはめこむことができるか試してみましたが・・・できませんでした。
    すみません、宝石を加工するのを忘れていました!
    しかし、Attunementはスキル系からはネガティブ効果が除去されたのに、ジェムには残っています。まだ残っているだけ・・・と信じたい。
    そうでなければ選ぶのが難しすぎる。

    鉱山事情
    最近のリリースが鉱山にいるKoboldやSkeltonのレベルが上がっているようです。
    加えて以前は一度クリアーすると再スポーンしなかったので、長時間安全に籠れましたが、Owl's Nest以外は再スポーンするようになっています。
    R29では湧き間隔が一層みじかくなった感があり、1個掘っては1体倒しといった具合です。
    戦闘レベル上げに最適!と開き直るしかありません。

    目的のクリスタルや鉱石を手に入れるには正確な情報の充実が必要だなあと痛感。
    単に手に入る種類を羅列してきましたが、豊富にあるものとレアなものを明記しておかないと、せっかく苦労して戦いながら奥地へたどり着いたものの、ちょっぴりしかなかったらガックリです。

    昨日も、オニキスがどの鉱山でとれるか情報提供したのですが、先に選んで行ったSerpent's 鉱山 から(Elysium島のTwins Foothillsの中にある)Elysium 鉱山へ移動してみた相手が分量の違いに声を上げていました。
    そういうことで、メインで豊富に採れる資源には下線を加えていくことにしました。

    また、採集資源が豊富なアンダーワールドが追加されてきているので、良採集場をさがしに探検に行ってきます。

     
     

0 件のコメント:

コメントを投稿