R29 プレイ日記② Passage Key

採集に追われる毎日ですが、狩りのついでにダンジョンからかっぱらってきたものを中心にカフェコーナーを作っています。
お店のメニューは
 栽培したリンゴのアップルパイ
 釣った魚でつくった一品
 戦闘に巻き込まれてお亡くなりになった可哀想なウサギの料理
アバタールラジオの音楽を聴きながらオウルズヘッドの朝のひとときをお過ごしください。


地下世界~Underground

R29では地下のネットワークが新たに導入されていますが、ここへ入るにはドアのKeyを持っているNPCを倒してKeyを手に入れなければなりません。
(Keyが無くても内側から扉をクリックすると外に出ることはできますが再び入ることはできません)

各ダンジョンのキーNPCの名前
Spindrift Passage
・Serpent's Spine Mines   :  Satyr Overseer (Passage扉の近くと最奥部にいた)
 
 
 

・Graff Gem Mines  : Kobold Foreman(入り口にいたが、奥に移動したもよう)


Paladis Passage
・Hilt : Decayling Commander (リッチエリアの西方面)


・Resolute Sewers : Ebon Bountymaster (クモ部屋から西通路~下へ)(Riseへは南通路へ)

パッセージの中は、景色はよろしいが、資源的にはそれほどオイシイというわけでもなかったり。
敵も水エレとか土エレでぬるいですが、スライムがバカに強化されていて泣けます。超速でおっかけてくるし。
Resoluteの町はPassageと Riseの両地下道と通じる有利な拠点になったなあと思いましたが、この大量クモ部屋を抜けてまでアクセスしようと思えません><


Agent of Oracle クエストを完了してみた
 

もしかしてこれを完了したらOwl's Headのルナリフトが通じたりして・・・と期待してクエストを完了、Ravensmoorのリッチを倒してWycliffeに報告し、6000expをもらいましたが、ルナリフトはオープンしませんでした(笑)
まあ昔のクエストなので、どうも3つの徳を主眼とした導入部分のクエストと整合性がないし、そこらへんどうなるんだろうとフォーラムを検索したらありました。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/request-now-that-the-regions-are-in-can-we-move-the-hidden-vale-ferry-to-its-real-location.49082/page-3#post-542706
やっぱり作り直すんでしょうね。

Hidden Vale島自体が、最初にテストプレイが出来るように導入された地域だったので、いろいろと臨時のクエストやダンジョンが設置されています。ですので、これから最終的な形への再構成の修正が入るでしょう。
昔に作ったウチのVale島マップも現状とはかなり食い違っていますが、最終的修正が入ってから作り直そうと思って放置しています^^; というか誰かが完璧なのを作ってくれるでしょう。


Myraの向かいのおっさんのクエストが気になっていたのでやってみた
Owl's Headの市場の商人Myraの向かい側で魚を売っている男Morganから。
MyraにはなしかけているToddに「Myraの売っている肉は傷んでいるから食べて病気になった」と言え、という内容。
変な話だけれど何かお考えがあるのかと思って言うとおりに伝えたところ、Myraが激怒。
話しかけても罵られるばかりで、何も売ってくれなくなってしまった・・・
関係修復はできるのだろうか?
報酬はゴールドと魚の割引販売?
Clinkクエストを終えたあとでよかった。次のワイプまで料理が不自由に・・・


Etceter Crag Mines
この鉱山は下階へ進むのに、穴にかぶさった岩をピックアックスで破壊して進む趣向になっていますが、ハシゴが逆行できなくなっていて、抜け穴で上へ出られるようになっています。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/ladder-in-etceter-grag-mine-un-climeable.50569/#post-555338


コントロールポイントで薬草集め
効率的な採集ポイントはShardfallとPassということになっています。危険と引き換えというわけです。
採集量、レア出現率が高いので、そういったゾーンを愛用しています。

Shardfallで言えば、新規導入されたシーンはNPCが多くて採集には向いていませんが、VerdantisとGrunvardはむしろ一般ゾーンよりNPCを避けやすくて安全なくらいです。
フレンドモードかシングルにしておけばPK(居るのか?)も安心。

PassもBrightboneタイプは通り抜けも楽ですが、採集にもうってつけです。
コントロールポイントの周辺にはマンドレークやナイトシェードがいっぱい。

一周したら100個ずつとれるくらいです(スキルによるかも)
ミニ鉱山も付属しているし、冒険に行くには疲れてるなあという日にはPassでまったり薬狩りです。
ただし時にはアンデッド兵士にみつかってしまうので、一対一なら勝てるくらいの戦闘力は欲しいですけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿