R29公式サイトより ~ アップデート#174 - 175 他

金持ちの悩み?~土地Deed移動一時停止
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/final-wipe-and-lot-selection.44430/page-50#post-557396
私達ビンボー人には関係ない話題ですけれど、ファイナルワイプ後のロットセレクションの期間、すなわちR32の間は土地Deedはアカウントに紐付けされて他アカウントに移動できなくなるようです。
これで複アカを所持していて、サブアカウントのDeedをメインアカに集めて土地獲得競争を有利に!という目算がくずれてしまった人達はショックのようです。
途中から読んだ人が恒久措置と勘違いして憤慨するという騒ぎになっていますが、一時措置なので誤解のないように。

現在もプレッジ(出資枠)のアップグレードでDeedが複製されてしまったり、アカウントの売買による移動期間中、新旧両方の所有者がアイテムを所有できたりと、詐欺や問題の原因になりそうな要因を心配する投稿がありますが、それに応えてStarr氏が(ロットセレクション期間中だけ)Deedやプレッジの移動を条件付き制限する対策を投稿したという経緯のようです。今後正式な発表があるようですね。


Update of the Avatar #175 – 2016.05.06: Spring Telethon Results, Making of Valhold, Halls of Artifice, Brittany Fields, Merchant Outfit Revamp, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=58525
『The False Prophet』 さんの日本語解説
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2016/05/update-of-avatar-175-20160506.html
謎のArtificeの様子がさらに追加されてきましたね。Truthのクエストを追っていくと行き着く場所ですが、恐ろしげなエリアと高度な知識と洗練された文化のエリアが混在していて興味をそそります。
タイタンBoaresに会えるのでしょうか。
古代文明の遺物Bonesteel Daggerの源を求めていくわけですが、本当に骨を投入して製鉄してるようです・・・。
それで思い出すのが、日本古来の製鉄タタラの話で良い鉄を得るのに死体や骨を持ち込むというのがあったなーと。昔の科学は陰陽五行ですから、五行相生の理論で土生金、鉄(金気)の生成を促進するのは土気。生物も木火土金水の5つのカテゴリーに属していて、土気は人間。人身御供の名残り・・・という話ですが、実際に骨の成分が効果的なのだと読んだ気が。
西洋でもこの話あるんでしょうか。それとも日本のカタナの伝承から?


Quick FAQ on the new targeting stuff.
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/quick-faq-on-the-new-targeting-stuff.49636/
Chris氏による新ターゲットシステムの解説記事
F&Qなんですが、苦情や希望が多く書きこまれるのでそれは他へ書けと再三・・・(笑)




Update of the Avatar #174 – 2016.04.29: Final 3 Days for 15% Bonus & Pledge Expirations!, Dual with Devs During Spring Festival Telethon, Play Release 29 Now, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=58161
『The False Prophet』さんの日本語訳
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2016/05/update-of-avatar-174-20160429.html
オフラインシングルプレーモードで一緒に戦えるNPCコンパニオンについてLum氏の投稿。
デュプレさんに会える!
 
The Spring Festival of the Avatar Telethon!
祝モスラ♪
 
春のテレソンのお知らせ(ひきつづき)
5月2日昼12時から夜10時まで、出資奨励チャットマラソン中継祭り(←勝手に命名)
日本時間5月3日(火)午前2時から(ぶっ)夜12時まで。
スター氏の歌や踊りはさておき、期間中の調達資金目標達成度にしたがって
(ストアで5ドル以上のお買い物をした人に)以下の特典アイテムが配布されます
  • $10,000 – /flowers emote (rains flower petals)
  • $25,000 – Flower Crown (increases length of /flowers emote)
  • $50,000 – Giant Butterfly Pet
個人的にはちょうちょ以外いらない感が・・・しかしたいてい最後の目標までは到達しないからなぁ~。

また、IRCチャットルームに入っていると抽選でいろんな賞品(プレッジ含む) がもらえます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
         追記:
結果
 
  バラフライ効果は抜群でしたね、なんとしてもバタフライペット欲しい、誰か何か買え!Go!
みたいなノリで金額がグングン伸びました。勢い余って色んな虫が(笑)
Ladybugってテントウムシのことなんですね、知らなかった。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿