R30の World Map の変化

初期に作られたSotA世界の絵地図 New Britannia Map がありますが
ゲーム製作過程でかなり差異が生じてきたため元の絵地図に近づける修正作業が進行中です。
R30で大きな変更があった地域を、気づいた範囲で記録していこうと思います。

Verdantis Foothills(Verdantis Mine)の位置と地形(赤矢印)
 R29では本来の位置より1ブロック南にあったので、北の川向こうへ移動修正されました。
 また、山脈の合間という地形になったので、東西両方からアクセス可能になりました。
 Norgard地方には鉱山が無いのでR29では最寄りの鉱山を取られてしまった形で可哀想でした。
 帰ってきてよかったですね。
 
アルドリス周辺のPerennial Coastの風通しが良くなっています。

・Ardorisの北に橋ができて、Solaniaへのアクセスが楽に。これでいちいち大回りしなくてもよくなりました。(黄色矢印)

Spectral Mines鉱山へのアクセス(黄色矢印)
 Spectral Minesへの道は袋小路になっていましたが、南へ抜ける道ができています。
 これでArdorisの西から行けるようになりました。
 South Brightbone Woodsの奥から通じています。
 はるばる迂回しなくてもよくなり、鉱山の無いPerennial Coast地方の住人には朗報。

Perennial Coastt~Quel 開通(黄色矢印)
 ArdorisからNecropolisの前を通る海岸沿いの道の先は行き止まりになっていましたが
 山が開けて北上できるようになっています。
 Qual地方につながってSawtooth Thicketのあたりに出ます。
 これでBrightbone Passを通らなくてもPerennial Coastt地方Quel・Midmaer地方へ行けますね。

その他小さな修正
・Graff Gem Minesは元地図では山地の奥の海側なので、地形修正が入っていますがアクセスに特段変化はありません。(最初は山地の海沿いに迂回路ができていましたが、わかりにくいのでやめたものと思われますw)
・Brittanyの周囲には川が集まっていますが、橋が増えてBrittanyにアクセスしやすくなっています。
・Kilnが川の反対側に帰ったとか
・Blackblade のOracle Colossasが対岸に移ったとか
・Midras も位置がずれていると思うんですが移動しないんだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿