PaxLairというプレイヤータウンを訪問したらしいという記事を以前書きました。
目撃したのがご縁で、つい追跡調査を(笑)
日曜日にタウンお披露目の実況をした時のビデオが公開されています。
ロードブリテッシュ、ダークスター揃っての訪問の様子です。わお!
Shroud of the Avatar ~ A Royal PaxLair Visitation ~ R6
https://www.youtube.com/watch?v=Zki4TBzFlTU
http://sotawiki.net/sota/Main_Page
あまりよく知りませんが、中核的なプレイヤーが揃っているんでしょうね。
興味深く拝見しました。
ちなみに青ネームが制作者側の人です。
で、その村はどこにあるかも動画の中で紹介されていたので、見物に行ってきました。
だって、R6が終わればワイプされちゃうんですよね?
だったら、名所旧跡?を目撃するのは今しかない!ということで
記念写真を撮ってきました~
ダークスターが演説したカオス教会です
入口脇の小部屋の扉を開けたところ
ベッドルームになっていますが、素敵な家具や絵画がありますねえ。
いったいどこで手に入れるんでしょう。
あちこち見て回ったのに、SSはこれだけしか撮ってなかったです。
それから、ブレーマー村にいったら変わっててこんなのが・・・何が起こったのかと思ったら
プレーヤーフォーラムで墓地コンテストをやろうよみたいな企画をみかけて・・・それか!
あと、パーティープレイの時も操作に気をとられて戦闘中のはSSとってないし。
名前が読めないので、あとで忘れないようにととったのが唯一これで
パーティへの出入りはチャットに黄色く表示されるんですね。
この左の人がパーティーを作ってくれたわけですが、ふたりとも名前むずかしいでしょ?というかいったいなに人なんだ(笑) けっこうドイツ人とか多いみたいですし、北欧とかロシアからもきているらしいですね。
が、まあ2人とも英語でどんどん喋りますし、わたしは戦闘とチャット画面なんて両立しませんから~~。
UOやってるのか?というのだけ見えたので、やってますと言いましたが、私に聞いたのかどうかは定かではありません・・・。
ここは地下水路ですが、結局誰も道をよくしらず、適当に戦闘しただけで解散してしまいました。
こちらは昼でしたが、彼らは寝る時間だったようで。
しかし、私の名前は短いので覚えてくれたらしく、
翌日の朝、居酒屋(FireLotusTavern)の前を通りかかると、大勢のひとが躍っていたので眺めていると、名前を呼んでhiと声をかけてきたひとがいて、見るときのうのパーティーの人でした。
あまり踊る趣味はないんですが、いい機会なので、体験してみることに。
エモートを開いてWクリックしてみました。はずかしい~(笑)
けっこう楽しいもんですね。
が、やめようとWクリックしてみましたが、とまらない。
他のエモートを押してみてもダメ。
結局、どうやったら踊るのをやめられますか?みたいな英語を叫ぶ羽目に・・・
歩いたら止まるよと教えていただきました。ありがとう、ひとつ覚えました。
さて、地下水路、Sewerですが、まだまだ迷走中です(笑)
今まで他の人が攻略した後に入っていたらしく、初めて水で下の階が見えない場面を見ました。どこかのレバーでも引いて水を抜くんでしょうか。
それとも似たようで違う場面だったりして。でもどこかでレバー見たんですよね。壁にポツンとあってなんだこれ?と思った記憶が。パーティーで戦闘中だったから前に進んじゃって未確認。
ひとつ宝箱をみつけたんですが、ゾーンして最初の十字路を左に進んだ部屋です。
向こう正面にこんなレバーがあって、この前に水に満たされたプールが。
灯火をともしてレバーを引くと、水が抜けていって、底に宝箱がありました。
こんなところにエピックアーマーがあるなんて、知らなかった。
最初はたまたま水の抜けたプールへ駆け下りたら箱が見えたので開けてみたというわけですが。たいてい誰かが水を抜いたあとですね。でも箱の中身は復活するので、ちゃんともらえます。そういえば前にここで居座ってる人をみかけたような。人数分そろえていたのか、売りさばくのか。お値打ちですよね。ただ、アンデッド湧きますけどね。
ここに胴があるということは、他にも宝箱とか隠し部屋とかあるんでしょうねえ。
リッチルームの左手の壁に隠し扉があるのはわかったんですが。
他の人が飛び込んでいったからわかった(笑)
ただ、その先にはこわいアンデッドメイジがいて戦闘しただけで、何も発見できず。
次回までに他人の動画を見まくって情報を集めねば。
動画も撮ってきたんですが、迷走してるだけなので、アップしても意味ないなぁと。
クエストログの動画のほうが、アップして誰か翻訳して~♪ってほうがいいかしら(笑)
◆ハウジング
テスト期間なので、どんな上級ハウスも建て放題です。土地さえ獲得できればですが・・・
城内はシティーサイズの建築がひしめいていますが、その中に新しく導入されたBenefactor Baron's Homeを発見。中をのぞきに行ってみたのですが、これがやばい(笑)
この広い窓、窓枠のデザイン、多くの女性プレイヤーがメロメロです(笑)
景色の良い場所に居館を構え、優雅なティーパーティーを・・・夢ですねえ。
あれ?紅茶あるのかな?ハハハ・・・
いや、東洋風のArdorisがあるんだから、きっと茶葉も輸入されているはず!
ハーブティーでも我慢するよ!
バルコニーです
この壁の質感がたまりませ~~ん。
見たとたんに、リアルで住みたい!って思ったくらい気に入ってしまいました。
あやうく大枚はたいてバロンPledgeを購入しそうになりましたが(笑)
さいわい?なことに、これ、3階建てなんですが、上階に進むごとに良くなるんですよね、ワタシ的にですが。1階は煉瓦かタイルの壁で、「ふ~ん、なかなかいいじゃない」くらい、2階で「何これ素敵!、3階で発狂、というわけです。だから1階のSSがない!
つまり、上下のデザインが逆の並びなら合格だったんですけどね~(笑)
だってUOで使うのはほとんど1階だもの。テレポーターがあれば別ですがね。
ま、こんなデカい家はいりません。この壁と窓でビレッジサイズのこぢんまりした家ができるのを待ちます。
さて、今回建ててみた自分の家ですが、
タウンサイズの土地をゲットできたので、改良されたLordホームを建てました。
Benefactor Lord Town Homeです。
最初はFounder Lordのほうを建てたんです。緑の屋根のほうです。
あれも間取りは良かったですね。でも、ちょっと権威がありすぎて、ベネファクターのほうに建てなおしました。今回この建物はバグっていて、階段をあがって2階の床は踏めません。つまり上がれない。
でもかえって、1階だけなら内装しようって気になりますね。広すぎますものね。
1階ができてから、ふと思いついて、階段上まで上がれて2階は見るだけは見えるので、物が置けるんじゃないかと。
せっかく早くから作って戦闘中も持ち歩いていたベッドです。ぶん投げてみました(笑)
置けました~~!整理ダンスも置いて。
余談ですが、今回このシギルクローク、色が落ち着いてよくなりましたね。
1階横の細長い部屋。台所にしてみます。
ソーセージを壁から吊るそうと買ってきたんですが・・・床にめり込む。
ドアの前でないと置くことすらできなかったし、条件が厳しそう。これって吹き抜けの中二階とかに吊るすものなのかな?あきらめましょう。
結局こんなかんじに。
備品置き場とかによさそうな部屋です。
玄関側から1階を見渡したところ。カウンターも作ってみました。背の低い箪笥を裏返しに並べただけですけどね。みんなが作ってたので、真似っこ(笑)
食堂コーナー。主婦の座に座ってみる。いいねえ、ご主人様を獲得しなくては(笑)
夜はこんな感じ。
実はまだゾーンするたびに、家具の位置が狂ってガタガタになるんですよ~。
蝋燭が足りない、お皿が足りないって街にかっぱらいに走るんですが、家に帰るとガタガタ。
どうせガタガタになるから放っておけばいいのですが、SSを撮るときはやっぱり揃えないとね・・・キーっとなります。
この家は貴族の館ですから、椅子もロード用の特別なのを並べてみました。
ね?窓が狭いんですよね。あのバロンハウスの窓~~~
外には鹿が駆け回っているんですよ?見えたら素敵じゃないですか~~~
庭で朝日を迎えます。
あとはコネクションが切断されるのを待つばかりです。R6さようなら
たっぷり楽しめました。ありがとう!感謝!
0 件のコメント:
コメントを投稿