新出資枠・報酬とプレイヤータウン・エルフ等のストレッチゴールとか(まだ英語でなんとも・・・)

ついに表のフォーラムに出てきましたね。
こういうのをプレイヤーに議論させて決めていこうっていうのがすごいので、つい読んでしまいますが、ああやったら損だこうやったほうが得だ、みたいなややこしい話でついていけません。脳が拒否(笑) 眺めただけですがもう・・・86ページとか、めくるだけでもしんどいですが、返答してるところだけでも拾い読み・・・って余計わかりませんね。
 
6月10日のE3のキャンペーンに向けて、プロモーションビデオの作成と、この新しい出資案の提示で新出資者を獲得したいと頑張っているのでしょう。
 
ビデオのほうも新しくどんな映像が出てくるか楽しみです。
 
新pledge-rewards 出資特典では、最低限で入ってくる人向けに、小さな住居(長屋式)のものを導入したり。これがみんなに人気ですね。商売用にぴったりというわけで、商店街ができそうです。
プレイヤータウンを作りたい人たちは、住宅の導入の前にプレイヤータウンのシステムが導入されるのは有難いでしょうねえ。それにしてもかなりお手頃な値段になりました。ううむ、誰かが言ってたけどゴーストタウンに一人で住もうという人はいないの?って。日本人が好きそうです~~(笑)
しかし、仲間がいたらタウン作ってみたいですよね~。でも、細かいシステムが読んでてもわかってません(笑) 税金とか。空いてたらどうなるのかとか。ああもう翻訳してもらってから読もう。
 
特典の話はいいとして、ストレッチゴールですか。
導入して欲しい要素に出資、というアイデアで項目がたくさん出てきましたが、まあ、金取り主義かという非難は当然出てくるわけで、しんどいといえばしんどい、欲しい要素を選べるといえば選べるということですね。システムがよくわからなくて(英語のわかってる人達もやっぱりわかんなくてきいてるので安心しましたが(笑))、たとえば騎乗できる馬の項目なら、始めは仔馬の状態で、出資額が目標額に達したら大人の馬に育って騎乗できるようになるけど、達しなかったらペットの仔馬のままということですか。
とにかくびっくりしたのはエルフですね。
いや、前にエルフとか選べないと地味でダメなんじゃないかとか書いたとは思いますが、あれだけRGがプレイヤーはアバタールだから人間しかありえないと断言してたんですから、どうするんだと心配してしまいますよね。小説書いてる人がどうにか理由をでっちあげるのでしょうが。
プレイヤーの議論は、もうエルフの是非ではなく種族によるスキルへの影響を嫌うことのほうへ。UOでエルフの特徴のせいで人間を選ぶのは趣味の域になってしまったことを考えると、同意見ですねえ。
 
ここ数日この話題を眺めていたので慣れましたけれども、最初はびっくりしました。
結局、大局観があってのことでなくて、一部の中心的なフォーラムメンバーやプレイヤーの企画に影響されて大幅な改変、という印象を受けてしまったので、良く受け取れば柔軟でダイナミック、悪く受け取れば、他人に影響を受けて流されていると見られるという。プレイヤーの意見も、だから歓迎と反対が交錯してますね。プレイヤータウンで一番燃えてるのがPvPの人達のようで、果てしなく妄想が(笑)、まあ、蟻の一穴といいますか、ひとつ許せば要求がエスカレートするのでしっかり防御してもらいたいところです。さもないとShards Online状態になっちゃいますよねえ。まあいいか。
いろいろ、正式決定情報を待ちま~す。
 
R6のときにエモート(ジェスチャー)をまとめて撮ってみたので、アップしました。
 
このときは、コネロスしまくりでラグってたので、クリックしてもなかなか反応せず
また、はじめてだったので、ミスしてるのに気がつかなかったりで
cheer,dance2,face slap,gazeが抜けてしまっているようですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿