Update of the Avatar #108  まだ続いていますR13日記⑥

公式サイトアップデート

Update of the Avatar #108 – 2015.01.16: Mad Hermit’s Lay of the Land, PAX South, R13 Postmortem, Duke’s Basement, Flesh Flayer, Steam Catchers, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=47600
『The False Prophet』さんの日本語訳。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/01/update-of-avatar-108-20150116.html
いつもありがとうございます。
リリース13を振り返って~なHangout of Avatar、これの翻訳も楽しみにしております^^
追記:
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/01/hangout-of-avatar-r13.html
早速taka氏がチャットの要約をアップしてくださいました。読んでから動画を観ると、少しは聞き取れる(ような気がする)のが不思議であります^^;
R14のメインの実装項目はUnity5ですよねー、システムがどう向上するのかぜんぜん知りませんが(笑)。全体的にバグが出て来て大変でしょうが、ゲーム自体のレベルが上がるであろうことを思うと楽しみです。
今はワイプを待ちながら、サイトのスキルアイコンの作り直しをコツコツやってるところで、スキルが出そろったらスキルツリーの画像もきれいにしようと思ってますが・・・。

このHangout紹介記事のスクリーンショット3枚のうち2枚に自分のキャラが居ります^^;
さぼってる割には・・・・




最近あまり体調がよろしくないので、夜中のイベントはパスしております。
朝っぱらからPvPイベントっていう場合も・・・

恒例のBear Tavern Brawlも、夜中に起きてTwitchでみてやろうとしたんですが、ラグがひどくて落ちまくりだったのであきらめて寝ました。録画・・・は出てこないみたいです。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/r13-bear-tavern-brawl-1v1-by-royal-warrant.19072/
R13はこの試合でもVengeanceのトーナメントでもNet氏が活躍したもよう。
最近の団体戦でもNet達のチームが優勝してるし~
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/vengeance-3v3-tournament-sunday-the-11th-3pm-nbt.19574/
みなさん研究熱心ですねえ。ビデオは楽しませてもらってます。



町に買い物に行くと、必ずと言っていいほどギルド勧誘に会います。BMCってギルドで、ブリタニアマイニングカンパニーとやらで、UOから来た歴史あるギルドなんでしょうか。
パーティーに誘われたのかと思って間違ってギルドに入ってしまったことがありますが、ギルドメンバー、スゴイ人数です。まあ、そこらへんにいるプレイヤーに片っ端からギルド入会コマンドをぶつけまくっている成果もあるのでしょうが。
先日も弓メイジをVertas Passで試してそのまま落ちたんですが、翌日ログインしたら、いきなり大人数のエルフとの攻防戦のまっただなか。BMCのギルドイベントのようです。巻き込まれたのでとりあえず戦っていたら、パーティーに入れてくれた・・・と思ったらギルド勧誘画面だったようで、また加入してしまいまして。 楽しいのでそのまま戦ってきました^^;
この時の戦闘で、やっぱり上級エルフに囲まれると打たれ弱いなあということで、頭をプレートヘルムに変えました。それでも別にフィズらないし、いいかも。

夜は久しぶりに『Explore Novia! with royalsexy』イベントに参加。
Owl's Headのゾーン際に集合したのは十数名もいたので、2パーティーに分かれてRavensmoorへ。
2パーティー間でどっちが先にクリアーするかなどと冗談かと思ってたら本気な人がいて。
あれ?リッチがいないと戸惑っていたら、いつのまにかNetが先に走っていってリッチを一人で倒してしまっていたという・・・

そのあとは、『Decoration contestに参加しているプレイヤーハウスを見て回りました。
この家は阿片窟だったかしら
 
Lollie氏の家をみせてもらったついでにArdorisの町を走り回り船の帆桁にのぼり・・・


Hot tub(お風呂)の中でみんなで Light魔法を唱えると家の壁に赤黄の輪が現れるという現象が。
ディスコだ~~と喜んで騒ぐみんな。
火球を増やすためにペットも動員。光に弱いうちのPCが唸り始めました。やばい。
一応バグなんでしょうか。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/graphical-bug-in-hot-tub-with-lights.19806/

帰ってきてAthanil氏の家で踊ってたら、SS撮るからテーブルに座ってと言われてみんな一緒に座ったら、「固まらないで座って。カウンターにも誰か行って」と言うので動いたらこのありさまに。
「Not everyone!」とか叫んでましたが、全員ボッチ状態。これじゃ日本の食堂じゃん><

もうどれが誰の家かわからなくなりましたが、このベンチと座布団いいですねえ。
収納と枕なんですけどね^^; 真似しよう。って家建ててなかったんだわ。。。
 
 
 
ブログのSotA関連リンク(英語)に『New Britannia Press』を追加してあります。
SotAの出来事を読み物にした新聞サイトです。楽しんでください。
このイベントの様子も記事になってますね。
Destrafa氏のホテルの地下でSophiが誘拐されそうになった話もみんなで聞いた話であります。
Destrafa氏の頭の上にPK達がzoneで降ってきただけかと毎日いろんなドラマが繰り広げられている模様。
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿