R63プレイ日記 ~Envy Angelクエスト~

Envy Longbow が取れたので少々追記しました^^
(追記2:弱体化されましたw)
(追記3:また少し強めに修正はいりましたw)
 
 
Athanilを真似て壁に飾りました(使ったら減るもん・・・)
 
 
R63のシーズンクエストです。
クエストの背景のお話は、Folse Prophet 様よりコピペさせていただきました!
Envy Angel:新しいシーズンボスのEnvy Angelはバレンタインデー(NoviaではSequanna's Day)のことを快く思っていません。また、彼女は自分への賞賛以外のことにはまったく興味を示しません。ウワサによると、彼女の持つ弓は強力なアーティファクトアイテムだと言われています。彼女についての詳しい情報はNecropolis Barrensにいる配達人のHyunから聞くことができます。Brittany CastleにいるKingaとRoninによれば、その時Hyunはラブレターの配達の仕事を遂行中だったそうですが、近道をしようとEnvy Angelのおうちを横切ろうとしたときに、彼女に配達中の手紙を奪われてしまったそうです。奪われた手紙を取り返すクエストを彼から受注してください。また、今回のクエストと同種のクエストを彼から毎日受けることもできます。
 
郵便配達人 Hyun をさがしにNecropolis Barrensへ
 
 
赤い矢印のあたりにHyunがいました。
 
 
クエストを受ける
 
 
Ghost や Imp を倒して奪われたLetterを取り戻す。
5種類のLetterをひとつずつ、ワンセットが揃ったらHyunに渡します。

 
道を北に進むと、Envy Angel の家があります。
周囲にはCourier Ghost, Admiring Imp, Envy Wisp がうろついて攻撃してきます。
 
 
Letterは地面に落ちているハートマークの紙。
クリックすると、レターが入っていたりはずれだったり。
そのほかGhostやImpの死体の中にも出ます。
 

 
 
 


 
 Letterは以下の5種類。ひとつずつそろったらワンセットです。
 

 
Love Letter from a Child
Love Letter from a Fiance
Love Letter from a Forlorn Wife
Love Letter from a Soldier
Love Letter from a Young Romantic
 

 
 Hyun にレターを渡して報酬をもらう


250ゴールドと8000経験値がもらえました。
さらに、つづけてもうワンセット取ってきてほしいと追加クエストが発生します。

もうワンセットを集めて渡し、同じ報酬が受け取れました。
 
 

Tomorrowがどうとか言っているので、次の日に行って話しかけてみましたが、同じ言葉を繰り返すばかりでした。
毎日つづきのクエストが受けられるて書いてあるのに、ちょっとわかりません。
追記: また5通ワンセットのLetterをわたして同額の報酬をえることができました。


さて、みなさんクエストなんかよりアーティファクトのEnvy Longbowをファーミングしにきているはず!
 
ボスのEnvy Angelは強力な弓で撃ってきますし、コンフュージョンみたいな攻撃をしてくるのでイヤな相手です。
物理攻撃しかきかないようで、厄介。
 

 
私はソロでやってみたときに、EnvyからCotOが出ました。
私のを盗んだんじゃないよね・・・
 
ドロップがしょぼいザコは無視しがちですが、Impにアーティファクトが入っていたそうですから、チェックしたほうがいいかも~。
 
 
Envy Longbow
 
われわれが10体ほど倒しても出ない・・・とぼやいていたら、ソロで取りに行っていたAthanil も出ないとギルドチャットでこぼしていましが、我々の倍ほどねばってついに獲得。

見たい~と飛んでいくと、壁に貼り付けてありました。

ThornのBowです。これ取ったら弓練習します。

 
 
試してみると強いBowで気に入ったから、もうひとつ取りに行くと言っています。
ダメージが強いが射程距離が短めということですが、
隠れた要素としてクリティカル率が高いらしい。
 
 
追記: 
再度Envy Angel 狩りに。今回は家の中に籠って待ち伏せする作戦で。
これならゴーストの群れに囲まれずに済みます。
 
今日は8人?目のEnvyでアーティファクトの弓が出ました。 
 
装備してみると、ゆらゆらと邪悪な黒いオーラが立ち上ってます

 
追記2:
期間限定アイテムのくせにアーティファクト並とはけしからんということでしょう。 
弱体化されました。
壁飾り決定との嘆きがフォーラムに。
弓に転向せずにすんでよかった気も。。。
 
追記3:
変更入れたら文句が出たのでまた戻したこともあるし
などとチャットで言ってたら、やっぱり(笑) 
中をとったといったところでしょうか。
 
 なんかBow取った人のデータ?フォーラム投稿より:

 

0 件のコメント:

コメントを投稿