キラーラビット 2019

毎年イースター時期のSotAイベントモンスター、キラーラビットのクエストです。

内容は、クエストNPCからクエストを受け、Spectral Minesのキラーラビットを倒し、クエストNPCに報告して報酬をもらいます。

毎年やっていますが、新しくゲームに来られた方もいらっしゃるので、詳しく書いてみました。

この時期になると、Ardorisの町の墓場区画にクエストNPC Timothy the Enchanter が出現。
話しかけるだけでクエスト発生。




Killer Rabbit と戦うためにSpectral Minesに向かうことになります。
NPCから
Sacred Oracle Orb of Obliterationという爆弾と、その使用解説書
Book of Mighty Weapons をもらえます。
(使ってみたことはありますが・・・)


 
 Spectral Mines は、Ardoris の北西にあります。
徒歩で行く場合は、青い矢印のように2通りの行き方があります。
 
Spectral FoothillsゾーンからSpectral Minesに入ります。
Spectral Mines には、旧領域と新領域があります。
(ゲーム初期のSpectral Mineが旧領域、後にリニューアルで追加されたのが新領域)
 
普通に線路に沿って進むと新領域の坑道に入りますが、今回のクエストモンスターは、旧領域に潜んでいます。
 
旧領域への入り口は隠し通路のようになっていて、 
Spectral Mineにゾーンインしてすぐの左壁の裂け目から入ります。
(下の写真のマップの赤い三角が現在位置で、そこから上が旧領域、下が新領域です) 

しばらく進むと、小部屋に出ます。小部屋にはドアがありますが、Keyがなければ開きません。

 
部屋の床には四角い穴があるので、ここから飛び降りて旧領域のダンジョンに入ります。
(飛び降りた場所にアンクがあり、死んで復活すると穴のある部屋に戻れます)
(扉のKeyはダンジョンの中で手に入りますが今回は必要ありません。Keyの場所はMapに出ています)
 
 
下の領域にはアンデッドの集団がいます。
溶岩河にかかる橋を渡って対岸にすすみ、
 

壁画の間から通路へ。ここにはゴースト達がいますが、走ればふりきれます。


つきあたりまで走り抜けると、狭い入り口があり、中で左右に分かれています。
 



目当てのキラーラビットは、右側の部屋に出現します。
まずはウサギゾンビ?のウェーブが発生。
倒すとボスのウサギが現れます。

 
今年もひとりでは勝てませんでした; ;
 


 
グループに入れてもらって倒します
 
 
ルートは当たりはずれがありますが、
今年の追加アイテムはConfection Eggs と Confection Bunnies。
 
キラーラビットを倒したあとは、ArdorisのNPCに報告。
90000ポイントの経験値と
Lepus Servitor Maskをもらえます。
 
 
 
 

うむむ・・・

 
さて、ゲットした今年のアイテム、イースターのお菓子を並べてみました。

 
INTが5も上がる有効なフードですが、
食べるには可愛いすぎてもったいないという意見が

 
 
 絵画は6種類あるようです。 集めましょう。

 
 
キラーラビットの由来~トリビア記事

0 件のコメント:

コメントを投稿