復帰後から現在まで一気溜め日記(前篇)


ゲーム日記を書くわけにはいかなかった事情がありまして
スクリーンショットだけポチポチとってあったので、一気に消化したいと。


2013年夏、猛暑の中、UO再開。
「改良」が導入されていた。
錬成まではついていってたので助かったが、装備と武器は作り直さねば。
流行りの武器はなんぞ、と調べたらブレードスタッフ。

これ振り回すには速度脚がいるよね、ということで
連日アビスの達成エリア悪魔湧きに通いつつ、あつかましくも速度脚前提で計算した装備を作り始める(笑)

空いていれば達成を占拠していたが、まだまだ人気で人が来る。
ふさがってるときは、ステハイ泥棒キャラに神秘を入れてみたやつで素材集め。

が、サブアカのテイマーAngelicaを調教伝説にしてやろうなどという、余計な思いつきで
クーシーテイムを始めたら、病みつきになり、こっちがメインになる始末。
数時間ぶっつづけでキーを押さえ続ける毎日。
なんか左手がかすかにケイレンしてるなと思ったが無視して続けていたら
ついに肘から先に痺れが!

驚いて検索したら、使いすぎで「手根管症候群」というのになったんじゃないかと。
医者にいってもゲームをやめなさいと言われるだけだろうと思って、テイマーは自粛して戦士を・・・。身を削っております。
UOできないときにちらちら読んではあこがれていた野良EVとやらに乗り込んでみたり。
 

もっと強敵かと緊張していきましたが、魔法撃ってこないし、体力だけのやつだったんですね。
ダイナミックな(笑)アイテムを落としてくれるので、ほとんど溶かすんですが、見るのが楽しみでやめられません。錬成素材の確保に苦労していたので、いっぱいたまって嬉しかったですね。
血エレのほうが油断できません。


達成通いのほうも、おかげさまで2週間かかって速度脚出ました。


しかし、戦士はSaesaと Fujimaru ふたり居りまして、僻むといけないから両方にとってやらねば、ということで引き続き達成に通うことまたもや2週間。2個目ゲット。
晴れて練成改良装備にピタッとフィットした新装備となるはずでしたが、お約束の計算違いが~
まあ、たいしたことはありません。

副産物で、アビス通いついでに見て回っていたら、念願のコレが湧いてるところに遭遇。

大急ぎで泥棒キャラに変えて、無事盗めました(笑)
こんなのも、もう放置されてるんですねえ。人いないんだ。
 


肘の痺れがおさまってくると、またクーシーテイム再開。
スキル上げのついでにカラークーシーの性能の良いのをそろえようと。
しかし、一度厩舎に確保したクーシー、次にもっといいのが出たからといって殺すのも・・・未練がましくマジンシアにクーシーベンダーを置くはめに。

さて、似たような色で、見分けがついてなかった、ブルーのレア。
今まで気づかずに捨ててたか。
上が「並みレア」のスカイブルーで下が「レア」のヴァロライト。
このヴァロライト色の良クーシー募集します(笑)

ちなみに現在までの最高峰のクーシーは レアローズピンクのMOMO。

 
まだ育成途中ですが、頼りになります。
でも、私はピンクってガラじゃないので、だからヴァロライトの良い子がいたら交換したいなーとかね。まあいまどき無理ですよね。
 
この白も気に入ってます。HPが低いけれど、なんだかしぶといと思ったら
包帯が最初から87.3もあった。
 

清浄無垢な子にふさわしく毒に弱いというお姫様(喧嘩っ早いけど)

クーシー狩り場はドレッドホーンへの入り口、ということで次はドレッドホーン。
改良武器まで使えたら、うちの戦士でもドレッドソロできるはず。
復帰前は、死んだ時の処理とかがわからなくて挑戦してなかった。
ステハイもいることだし、なんとかなるだろうと。

まとめて数回分鍵集め。前よりずいぶん楽です。鍵の期限も緩和されてるし。
ステハイと共にSaesaで挑戦。改良ブロードソードで。
一戦目は倒せたけど2回死んでしまった。
毒で事故が起こりやすいんだよなあと、ライフリーチを入れて作り直してみたら安定。
それから一度も死んでない。できたね!
しっぽかと思ったらたてがみなの?9本あるから9回やったんだね。

次は普通なら酸?でもあそこで暮らしたくないんだよねえ。
ドレッドホーンのエリアは綺麗で気持ちよかったんだよね。
矛先を変えて、謙譲へ。
あそこもボスのソロができなかった。ひととおり挑戦していみたい。
行ってみると悪魔湧きだったが、装備向上のおかげで難なく勝てた。

しかし、ここで侵攻が始まってしまいました。

謙譲湧き挑戦も伝説テイマーもおあずけです。

<後編につづく>

 


待て。そういえば海底探索というのもあったな・・・存在感が(笑)



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿