R15プレイ日記①後編~Spectral Mines探検

 
Spectral Mines
 



インストラクション(『The False Prophet』さんより引用)によると、
新しいシーンSpectral Mines:
昔、Spectral Peaksの鉱山開発計画が進められていましたが、地下から現れた古代のアンデッド達により計画は中断されてしまいました。結局、鉱夫たちは鉱山を放棄しましたが、鉱山にはthe Order of the Ebon Dawnが住み着き、古代のオブシダンの軍勢が使っていた古代の力の復活方法を探しているようです。
ということで、グランドツアーのコースとしてここへ来て以来、何回か探索してみたのでまとめ。
また新情報があれば追加していく予定です。


 
ゾーンへ入ると、鍵のかかったドアと床の四角い穴と、先に足を踏み入れて探索した者の日誌があり(ドラッグでとれました)恐ろしいことが起こったことを予感させます。
 
 
 
床の穴からおりると、下に箱が積んであって、上へあがれそうな気がしないでもありませんが飛び上がっても頭を打つだけでした。Blinkがあればあがれるかと思います。


下には一所懸命待ち伏せを練習しているアンデッドがおり(戦闘中に寝ようとしたり)なかなか可愛げがあります。あとEbonなんちゃらという者たちのフラスコをかっぱらうのに最適な研究室もあり、ジャーナル(日誌)かと思ってドラッグしたらグリム童話だったというわからない趣味の連中のアジトであります(1~3巻がそろってた)
奥の部屋に木箱があり、開けてみるとドアの鍵が!
さらに探索すると鍵のかかったドアがあり、勇んで開くと・・・
ゾーン入り口に戻れました。。。。
 
最初の四角い穴から下へおりた所の、溶岩河に向かって左側の橋を渡ると上への階段があり、ツアーガイドさんと話をしようとすると上からピシピシ撃ってくる弓兵がおります。うっとおしかったら先に片付けておいたらよいでしょう。
 
下へ降りる階段もあり、降りてみると溶岩流に出ました。踏んでみませんでした。 修理代が・・・。

また、あちこちに盾と剣の壁飾りがあって、カーソルがグリーンになるのでクリックしてみても反応はなし、と思っていると一箇所隠し扉が開きました。


 
リッチの黒魔術部屋?があったので倒し、まだ壁の中から攻撃してくる奴がいるので、バグっているのかと思って放置。

記念写真をとったり、犠牲者だか仲間割れだかの無残な死体からお金を頂戴し
まださっきの敵が反応しているので祭壇の横へ回ってみると、部屋があり宝箱が!
なんとスネークソード1本・・・しかし、もしかしたら低確率でエピックでも出るのかも。
 
 
 
 
さて帽子クエストも完了したし、ツアーガイドさんの横の隙間から私の命を吸い取っていくゴーストがいたなと。ちょっとお相手してもらおうとのぞいてみると、そこは白いクリスタルがきらめく天井の高い坑道が。壮大な景色。
 
しかしゴーストが複数いて手に余る。自分がゴーストになって灰色の世界を探索してみると、先にもクリスタルがいっぱい。これはなんとしても進んでみたいということで、走ると突っ切れました。
ここのクリスタルは低レベルのMiningで取れるのでレベル上げにいいなあと、とりまくりながら進んでいくと、こんな水晶窟が
しかしスパイダーの集団も。なかなかカッコいいクモですね。クモは再湧きしませんでしたが、クリスタルは復活するので、まったりスキル上げを。
さらに鉱石も採れるのですが、レベル的にかなり無理。
おまけにゴーストの守護つきなのであきらめました。
なかなか探索しがいのある鉱山です。まだ何かあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿