Update of the Avatar #111 とR14プレイ日記③

Update of the Avatar #111 – 2015.02.06: Help Support Underworld Kickstarter, Bank Slot Rewards, Carnival Mask, Time.com Top 50, $10 for $10 Bonus, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=48082
『The False Prophet』さんの日本語訳です。いつもありがとうございます^^
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/02/update-of-avatar-111-20150206.html

出資レベルによるバンクスロットの差。
階級制度か!!(爆)
少額出資者のスロット数が小さすぎる気がしましたが、ゲーム内の銀行サービスも預金額によるというリアリティを持たせた設定と、良い方へ解釈しておきましょう^^;
まあ、プレッジ特典の数がやたらにありますしね。まだ実感が湧かないし考えるのもしんどいです。

それより限定道化師仮面、いいところ突いてきますね・・・10ドル買ったら10ドル分サービス企画に合わせて今なら仮面は10ドル。2月9日が終わるまでまだ時間がある。
誘惑と戦わねばなりません。く・・・。
装飾品なんかゲームが始まってからいくらでも出て来るに決まってるんだから!


第一次オラクル十字軍~ 1st Oracle's Crusade
 
ああ書いちゃった。時節柄ヤバいキーワードで変なところからアクセスが来ないように祈ります^^;
 
西欧中世っぽい時代背景のSotAにふさわしいイベントと思って参加・・・しようと思ったらイベントカレンダーで告知していなかったので人が少なすぎて翌日に延期。
翌日の告知を受けて7日には2グループの人数がキングスポートに結集いたしました。
が、十字軍の提唱者である
オラクル修道院のブラザー・リヴァイアサン氏が来ない!
ブラザーは死んだんとちゃうか、などと言いながら、ブラザー抜きで進発した十字軍一行。
史実でも紆余曲折のあった十字軍にふさわしい幕開けとなりました。
オラクル遺跡のある Wynton's Follyゾーンに集結。
 あの岩山の裏手だ、と道案内を先頭に駈けだしたものの、狼に絡まれて戦い始める人、岩山の右手から回る一団、こっち・・・と左から回る人、途中で採掘する奴(私)、バラバラに神殿前に到着。
しかし参道に入ると皆、静々と歩み、オラクル像の前に跪き、今回の神殿へのアンデッド侵略を排除する誓いをささげます。
 早速、近くに迫ったアンデッド軍団を討伐開始!
近隣の原住民の村を襲っているような気がしなくもないですが・・・・。
 
と、突然リヴァイアサン氏が空から降ってきて駆け去ったのを見たような気がしたのは幻覚だったのか?みんなの所へ行って聞いていると炎に包まれた斧を手にしたブラザーが登場。
 十字軍が本来の主催者を得た喜びに沸く参加者たち。共に討伐を終え
 ふたたび神殿へ
 ブラザーの神前討伐報告と演説
 参加者には何やら抗議か異議を唱える人がいたようですが、英語わからんかった!
神受の治癒魔法をベカーっと乱射しまくるブラザーのパフォーマンスは
ゾーンを出るまでの戦闘の間中続き、ノリノリでありました。
 
 
第2次オラクル十字軍は、もうちょっと歯ごたえのある地域へ乗り込むのを期待!
 
 
 
 
今週は、クラフトと採集に追われてあまりゾーンの検証が進んでおりません。
エピックアーマー集めのSewerなどまだ奥へ行ってないし。
 
それで思い出しましたが、Sewerにはゴーストという強敵がいますが、今回は白い幽霊姿じゃなくて黒い霧みたいな姿。これが見難くて、どこにいるのかよくわからん。
近接戦士はいよいよ不利であります。
前リリースの時に、ゴースト相手に剣・槍・斧スキルを入れ替えて試してみたことがあります。
普段斧戦士なんですが、剣や槍のほうが攻撃力があって早く倒せるんじゃないかと考えたもので。
ところが、攻撃力は剣などのほうが上なのですが、たまにゴーストに負けてしまいます。つまり不安定。
斧スキルはスタンで相手を無力化できる分、安定して勝てることがわかりました。
あくまで私の技量上の結果ですけれどね!
 
今回も、そこそこレベルが上がったときにゴーストに挑戦してみましたが、ヒールだけ入れた戦士で行ってボロ負け。黒い霧野郎は間合いが取りにくいので、隅に追いつめられないのであります。
結局またデス+ファイヤ軽装戦士でリベンジしてきましたが、変わり映えしませんねえ。
 
もう少しポイントを貯めて、ちがう魔法で面白い戦い方ができないか、やってみようと思いますが。
フォーラムを読んでもやっぱりまだデス魔法強すぎのようです。
まあ、まだスキルも出そろってないので、ちまちま調節してもらわなくていいですけどね。
 
各地の宝箱は特典アイテム抜きになったorフタすら開かないわけですが、宝石採集に行ったBlackblade Passの隠し洞窟の宝箱には、Bronze のチェーンメイル一式が入っていて、オッこれは目新しいというか高級品か?と思いきや、性能はIronと全く一緒。
色がブロンズ色ってことでしょうか。
Bronzeの素材効果はプレイヤー製のもののみということであります。頭装備はありませんでした。
 
 
今月の変顔

0 件のコメント:

コメントを投稿