R22 クラフト関連

参考レシピページのR22対応版を作りました
例によってテストサーバーからの記録を元に、変更をみつけたら改訂していくやり方です。
すでに3回修正をしていますが、まだまだ作れないレシピや途中で材料が見つからなくなるレシピなどがありますので、R22中にも変更が入ると思います。
新レシピのブロックとか、こっそり種類が増えてるし^^;

素材の種類をが違うだけで同一のレシピは省いてあります。
間違いや抜けがあればお知らせください。

R22対応参考レシピページ
http://shard-hahen.blogspot.jp/p/r22-recipe.html






製作記録
 
最初につまづきそうなので書いておきますが
今まで使用していた消耗材料のChemicalsがなくなって、かわりにCreosoteというものに置き換わっています。なにかコールタールを精製したオイルのようですね。
クラフトパビリオンの素材ベンダーが販売していますが、それよりも備蓄品のChemicalsが Creosoteに変わっているので、買いに走らなくてもすでに持っている可能性が高いです。
製材しようとしたら見慣れないものを要求されて慌てるので、そういうことですからまずは備蓄品を調べてみてください。 
 
 
 
R22導入の新レシピの検証です。
 
・Fishing Rod

作った時点で 耐久が0/0です。考え付くかぎりの修理を試みましたが不成功。
使用してみましたが、修理してくださいのメッセージが出て釣りは不可能。
バグフォーラムに報告有り。
Tailoring Skill 
Milling Skill
Carpentry Skill




・Lute(リュート)
 


クリティカルが出ると+STR3がつきます。
戦闘中は武器を手にするので、効果が無いのかと思ったら、楽器装備は別枠なので、ちゃんと効力があるようです。持っている価値あり(笑)
素材効果はつかないようです。木材の付加効果が出ていませんし、試しに特殊革で弦を作ろうとしましたがダメでした。
Tailoring Skill
 
まだR22では検証していませんが、テストサーバーではピアノに素材効果がついたので(Damage ResistanceとかAvoidanceとか)そのことをチャットでポロッと言ったら、みんな大爆笑でした。
ピアノの陰に隠れるんだ!とかね。
戦闘にピアノ背負っていくのを想像したら(笑)
ちなみにその時点ではバグでピアノがぐる~んと巻き上がって、手に持ってる!?状態になってました。ピアノで殴るバードも有りかもしれません!!!(英語力不足でそのことが言えなかったのが残念!)
 
・Piano ピアノ
 
追記:ピアノを製作してみました。
結論は素材効果がついてしまうのは修正されていました。
重さも一律10なのはおかしいし重過ぎるとの指摘で、持ち運びするリュートは軽くなり1に、ピアノは25になっています。だいたいピアノは装備できません。トロールをピアノで殴る夢は・・・
 
 
 
・Fish Trophy
釣った魚は、料理スキルで切り身(フィレ)にして料理材料にする以外に、そのままでデコレーションアイテムの壁飾りに加工することができます。
Tanning Skill
 
このレシピは知ってるだけで2回変更が入ってまして苦労します(笑)
製作は可能でバッグには入りますが、まだ実体が無いらしく、壁に飾ることはできません。
 
すいません、Mounted〈魚名〉Trophyというレシピがあるのを見逃していました!
 先のレシピで作った各さかなのTrophyを使用して、ボードにとりつけた完成品が↓
ちゃんと壁に飾れます。いっこ25ゴールドでNPCに売れます。
うむむ原価計算してないですが、少しは儲けが出るのかしら。
 
 
 
・Coconut Bra
どうでもいいようなおふざけ品なのに振り回されっぱなしです。
ココナッツ自体が素材ベンダーが販売しているので、自分でレシピを見つけないといけないのか?
と色々な組み合わせを試みていたところ、
最近のパッチでようやくレシピベンダーが販売してくれました。
が、また中間素材のwearable coconutというものが謎で。
やっぱり考えないといけないのか?とココナッツを割ろうとしたり!革や布をあてがってみたり・・疲れるのでやりませんでしたが。
フォーラムで、同じベンダーで売ってるというDevsの答えに、だって売ってないもん!と反論してるところまでは見て寝ました。
あれからパッチが当たってないのでまだだと思いますが・・・

ややこしいのはブラを着けて踊っているファイヤーロータスパーティーの連中の写真です。
作れるのかと思って必死に作ろうとしたじゃないですか。
どうやらまたどこかから配られたらしい・・・またか・・・

追記:9・29
   パッチでレシピベンダーにWearable Coconutのレシピ入荷。
   早速つくってみました。
 
 
  ウェアラブルココナッツは普通のレザーしか使用できませんが、
  ココナッツブラを作るときはメタルバインディングやレザーに特殊効果をつけることが
  できました。
  クリティカルブラを作ろうとして数回失敗。
 本体の性能が低いのに頑張っても素材の無駄なのであきらめることに。
 ちょうどクラフト素材をたくさん寄付してくださったtakaさまにブラ贈呈。 
 
 だんだんUOっぽくなってきましたねと喜び合うふたり
スポットライトを当てて盗撮・・・ふふふ
 
 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿