R22 プレイ日記① ~ Dragon, Fishing ~

エンカウンターでドラゴンに会える
Dragon: Burninating is finally happening! Dragons can be seen flying over several scenes and rumors abound of players being ambushed in the plains of Drachvald or atop the mesas in the Barrens.

Dragon in a random encounter!
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/dragon-in-a-random-encounter.38345/#post-434073

というのでエンカウンターに遭遇しようとDrachvald地方(Novia大陸の北東エリア)を走り回るプレイヤーたち。
Netがついに Elenveesを見つけたとチャットで教えてくれたので、ドラゴンのディナー志望者たちがゾーン。みんなどこ?あら、食われてるところ?
 
 ちゃんと蘇生アンクも完備されて、お手軽に死ねます。
 みんな根気よくかかっていくなあと思ってたらスクリーンショットを撮ってるらしい。
私も!とボタンを押しながら走ったら武器を持つの忘れてたり・・・
 近づきすぎたり
ダメージをいれるのはほとんど無理だし
 暗くなったからこれでおしまい
 Netがいっぱい撮ってフォーラムに投稿してくれました。

余談:NASAから火星について重大発表があるというニュース!
とNet氏から
水発見やろか~ということで夜0時半まで待ってNASAのライブをユーチューブでみたら
アクセスが多すぎるのか音声がとぎれとぎれ、どうせ聞いてもわからない私がアクセスしても
わかる人の迷惑なだけなので切る。
チャットの会話をみてると、液体の水があるって話らしい。
釣りができるって(笑)
 
 
ナイトメアマウントもらいました
UOのナイトメア黒馬を想像してはいけません。
ジョークアイテムココナッツマウントの上位版?であります。
歩くと自分がパッカパッカとギャロップする自虐アイテムであります。
しかもこのままでは居酒屋へ入れません
騎乗したまま入るなと言ってるようですが、イカレたやつを入れない口実と思われます。
先月終わりのイベント、テレソン の目標額達成記念特典品です。
Gossamer Cloak というのがこの半透明なマントで、プレートメイルのみっともないお尻が透けてみえちゃうので困った品です。ドレスには似合うんですが~。

Achieved!  $10,000 – Gossamer Cloak
Achieved!  $25,000 – Lord British emote & Darklamp
Achieved!  $50,000 – Nightmare “Mount” (flaming black coconuts that leave a trail of smoke plus black horse head mask with red flaming eyes)
 
 
 
世界を(ついでに)釣りする旅①
 
オウルズヘッドの川よりも、危険地帯の川のほうがリングが釣れる確率高いんじゃないかと勘ぐって狼に邪魔されながらの釣りの旅。
Solace Bridgeで釣ってみる

これ、釣竿を "装備" しているので、すぐには反撃できないので重装備です。
戦闘キャラと区別がつかないので、うっかり釣りキャラなのを忘れ、いざ戦闘をはじめたら釣竿を振り回しはじめたので焦ったこともありますだ。別スロットにしてくれんかのう。
 
 
 
Blood River ここの魚は食いたくないけど。 妖しいリングとか釣れそうな気がしない?
 
他にけったいな釣り場ってどこだろうと考えて
 
Shardfall の毒湖 
釣り可能。あら、毒ダメージがこない!
お魚が棲息できるようにしたの?
 
 
 
 4BのPOT IoWアイランドオブワンダーでも連日演奏と釣りの大会が
 暗くなったらナイトメアハットで明かりを。魚が寄ってくるかも~
まだ誰もリングがつれません。
ていうか、ノビアの水底はどれほどゴミが捨ててあるんだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
R22最初のExplore Novia with Royalsexy
 
いつものように、最初は帽子クエストに行くことに。
 
参加者が多かったので、私はHinketuさんとmoz zuruitoriさんとで日本人グループを。
ギルドチャットで英語、パーティーチャットで日本語というややこしいことになったので
写真を撮ってなかったことにあとで気づく。
そのあとは、合流してSouth Grunvald Barrens のドラゴンを体験しに。
 
この先の高台に居るのが見えます
一斉に駆け出し・・・ 
タンクが先に突っ込むのがスジですが、どうせ瞬殺ですから
立ち止まってAthanilを先行させ、餌に差し出して写真を(笑)
PvPerは逃げ足が早いので、餌としては優秀であります。
 
 
 
スキルバランス
 
R22ではライトアーマーの被ダメがマシになったのか、物理攻撃が低減されたのか
Shardfallで久しぶりにキャラを使ってみると、魔法の威力が低いものの、使えるレベルになっていました。
R21ではヘビーアーマー戦士と五分五分だったゴーレムも楽になったので、多分攻撃力全般が抑えられたかな。
釣りと楽器演奏だけではちっとも戦闘スキルがアップしないので、Shardfall に来てみたが、すぐ釣りモードにw
 
しかしこのスキル体系だと、いくらでもすきなスキルに手を広げられる感じ。
スキルリミットってないわけでしょ?
頑張ればてきとーなミックス戦士ってできそうな気がしてきたけれど、
いろいろと面倒くさい(こだわった)仕様を進言する奴が多くて困る。
プレイヤーから継続的にお金をとる大人向けのゲームにするなら仕事帰りから寝るまでの短時間でプレイできるようにシンプルにするべき。
ヒマな学生相手にこだわった複雑なゲームを作るなら料金は安くすべき。
いまいちターゲットがわからないゲームであります。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿