R31プレイ日記① ~Brittany新ゾーン探索~

まずはBrittanyから。
Brittanyの南の港側の商店街のアルケミーショップにはアルケミー商人のほかに
オブシディアン商人と"New You"美容師(Beautician)がいます。


美容師からは「busy」のキーワードで「/Juggle」エモーションが習えます。
(ちなみにArdorisの商人からは「/Macarena」が習えるはずですが、行ったときにはバグっていたのか会話がつづきませんでした)
Juggleってお手玉だったんですね。しかも・・・なんてことを・・・

さて、ちょっと整形してもらおうかな~とこの美容師さんに頼むと・・・やっぱりバグですすみません。
フォーラムで調べると、こちらの機能はArdorisのNPCが稼動しているとのことです。
(パッチが当たって整形してくれるようになりましたw)

Brittany Alleys がわのSewer入り口はみつけたのですが、Brittany側がわからない。
どこかに書いてあったような気がするんですが、Brittanyは重くて方向を変えるたびにラグで視界が跳ね回るので方向はわからなくなるわ気分は悪くなるわ。さがす気になれません。
追記:Brittany側のSewer入り口
港側の商店街の釣り具店の脇の川の奥にSewer入り口がありました。

 

Alley側の入り口は海ぞいのNPCの子供達がいるあたりでして
 
 パビリオンを利用した酒場が近くにありました。
 
R31の新要素として、遠くが霞んでみえるのであります。雰囲気があるというか見にくいというか。

 

中にはお約束の盗賊たちがいましたが、けっこうレベルが高かった気がします。 レベル63からみてイエロー(少し下)ですから、初心者向けとは言い難いですね。
数で来られるとやっかいなので、護衛に水エレを連れて進みましたが、まちがって出てきてしまったのであまり探索できていません。
シルバーとゴールドの鉱石がとれましたよ。たくさんあるといいですね~。
 
お隣のBrittany Wharfs もちょっと紹介。
ゴールドの彫像が立ち並ぶ町で、ゴージャスな雰囲気を出しています。
たぶんそのうちストアに・・・ミニチュアがほしいです。
 


 
 タウンの土地が主体の高級住宅地域ですが、港側はそれなりに貧乏くさい庶民的なエリアもあり、ごちゃごちゃしていますが、その先には水上生活エリアともいうべき・・・たくさん置けばいいってもんじゃないと言いたいところですが、売った数を消化しなければならないので大変なのでせう。
 過密な中にも、随所になかなか素敵な飾りがあちこちにあって、ついつい見て回ってしまいます。

 
 花壇やフラッグでゆとりを感じさせる邸宅も。
 
 でもこの一面タウン住宅って・・・帰る家がわからなくなりそ。

ところどころに、あのBrittany仕様のイエロー系新バージョンの家も設置してあります。
あれがストアに出てくるのを待っているんですが。たいてい中にはいれないので、窓に貼りついて覗きをする毎日です。

ここのお店もそれ系の建物。どこか明るくて軽みがあってよいんですよね~~
 
 
そんな高級住宅街の城壁ぞいなのに、なにこの胡散臭い・・・密輸品みたいな?
 
 さぐってみると壁が怪しい。クリックしてみるとやっぱり掘れた。
 
しかしWharfsからBrittanyへSewerがつながっているとは書いてなかったぞと思いながら洞窟に入っていくと、確かにBrittanyにつながる鉄扉が。
Brittanyゾーンには入れましたが、石段の先は行き止まりでした。次のリリースですね^^
 
 
さて、この町もなかなか良いけれどもやはり重いことを考えると、Owl's Headから引越してくるほどの魅力は・・・ということで、クラフトパビリオンのすぐ前のロウハウスだけ確保。
ここからこの町の動向をさぐっていきたいと思います(笑)
 
住み勝手の面から調査しましたが、この港のそばのパビリオンの周りには、太極拳をかましているスキルトレーナー、銀行もそろっていて便利。
パブリックベンダーはいないのかと思ったら、こんな布売ってる店の前のおばちゃんがパブリックベンダーでびっくりしました。
さらにクラフト材料商人も、パビリオンの上ではなくて、近くのお店の中に居るので注意してください。
 
以前から狩りの戦利品の剣などを他の倍額で買い取ってくれる武具屋がところどころにいて、要チェックでしたが、R31では、あちこちの鍛冶屋が倍額に変わっているので、全部倍額でそろえたのかもしれません。他の系統の商人もそれぞれ専門のものは高く買ってくれるかもしれないので調べなくては。
(訂正:さらに調査したところ、BrittanyとBrittany Alleyの鍛冶屋達は倍額買取になっていましたが、Brittany Wharfsは倍額商人がみつからず、他の町も以前のままのような・・・Brittany Field
は調査に行っていません)
 
これから週末が本番でプレイ人口が増えますから、こちらに移住してOwl's Headに空きがでるのを期待。もすこし便利な場所に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿