R86 クラフト関連② ~Baby Dragon と Framed map ~

Conversationalist, Baby Dragon

クラフトで作る会話NPCベビードラゴンが追加されました。
各色のベビードラゴンの材料、Dragon Eggは、その色のドラゴンからドロップしますが、レシピも各色が独自のレシピとなっていて、それぞれ違うMobsから出ます。
脳みそがねじれます;;

その情報を記した本をUlfheimのNPC Kaiser がくれるので、もらいにいきます。
(KaiserはDragon Tooth クエストのNPCです)

キーワード、 dragon, egg でもらえます。


もらうのは簡単ですが、かなり読みごたえがあります・・・







本の情報に基づいて、Red baby dragonを製作してみます。
Mysterious Swampのワニを狩ると、レアでレシピが出ます。


Alchemy skill Level 100, Not theachable
(材料のなかのEntrails(内臓)は、以前に解体で出た筋肉が名前変更になったものです)

材料のRed Dragon Eggは
South Drachvald Supur のドラゴンからとりましたが
赤いドラゴン類ならどれでもドロップしますが、レアです。

会話が仕込めるようなんですが、やり方を調べないと…



Framed map の情報本をもらおう

R85で導入されたFramed Map、額入り地図の記事が抜けていたのでついでに。

Ardorisの町の美術商、Caravaggios Wolf に話しかけ、キーワードの framed map をクリックすると、本がもらえます。



この本には、どこで Framed Map のレシピが出るのか、情報が記されています。
全種類揃えたいという人の参考になるでしょう。






各町やシーンのFramed Map(額入り地図)は
大工スキルでクラフトできます。

Level 70 Carpentry, Not Teachable 
各マップ以外はぜんぶ同じ材料ですが、
それぞれのレシピを入手しないと作れません。


個人的にはなんだかボケた地図で、クリックしてもアップにならないし、飾るにも場所をとるし、いまいち感があったのですが、みなさん全種類揃えると意気込んでおられて。
まあ、広い家の壁面を埋めるのに困っている方には喜ばれるかも^^

0 件のコメント:

コメントを投稿