R86 プレイ日記① ~The Well of Aldur探検~


久しぶりにワクワクするリリースです。
エピソード2シーンのひとつ「The Well of Aldur」が登場しました。

美しいシーンです。

入り口は、Mistrendurの赤矢印の場所。Noviaからは、ガレオン船で真ん中の島へ行き、渡し舟で氷島へ渡ります。もしくは中にいる人へTeleport to Friend Scrollを使って飛べます。(まだのひとはSaesaをフレンド申請してください。)


ゾーンインすると、バルーンのそばに出ます。バルーンでワールドマップへ出られます。(ゾーンの出入り口はNorthとSouthの2個所あり、最初に入るとNorthが登録されます。
浮島を渡ってAirエレメンタル島の近くまで到達すると、South出口が登録できます。)

入り口から先に進んでみます。石畳の道は途中で壊れていて、飛び石状になっているので、ジャンプで渡ってください。落ちてもまた島に戻されるのでOKです。

まずは先にみえているテントへ。
NPCがいるので話しかけると、状況説明とクエストがあります。
 Professor Thaddaeus Smails
先に進んだゾーンにもうひとりNPC, Rodney Czervik
このふたりのNPCがいます。
長くなったので、クエストは別記事にまとめました。

あちこちにクリスタルがあるので、交通手段とクエストに使うので、みつけたら採集しておきましょう。

クリスタルのClasterは、奥地への交通手段において必須アイテムです。

浮島から浮島へ渡る装置にクリスタルをセットすると対岸に光線が発動します。
ハンドルをクリックして進行方向に向きを変えると、移動プレートが動き出します。

自動的に往復をくりかえすので、着いたら、すばやく乗ります。

奥地までたどり着くと、ワールドマップに出るバルーンがあります。
ここが南口になります。
一度記録されると、次からゾーンインするときに北口か南口か選択肢がでるようになります。
奥にWyvernエリアが見えてますが、その横は Air Elemental エリアです。
狩場に直行するときは南口ですね。

普段のグループでは、mana drain 地帯のAir/Water Elemental狩りは困難で、走り抜けて(よく死にます。なにか雷もおちてくるし…)次のAir Elemental(↑)とその隣のWyvern wave(↓)に行ってます。Wyvernはとくに経験値の入りが良いというわけではないのですが、アーティファクトの出がよいので人気です。お肉やHeadも取れるし。


Aldurのボスモンスター、Suutakが出ましたが、ここってマナが吸われるエリアで、歯が立ちません。記念写真をとらせてもらって逃げます!


0 件のコメント:

コメントを投稿