Ardorisのクエスト(R12)

ネタバレ注意です。

Tower of the Shuttered Eye で、新月に出現するNPCと会うとかいうクエスト
どこでクエストをもらうのか検索してみたら、Ardorisの領主、将軍Sirantoからだとわかり、ふたたびArdorisへ。
検索したときにArdorisの他のクエストの記事もみつかったので、ついでにやってみることに。



このまえSirantoのお妃Khasiと話をしたけれど、もういっかい会ってちゃんと話しておく。
Solace Bridge、Emperor's Writ などのキーワードが出てくるが、それ以上聞いても答えてくれない。Min Liang Tangに話をきけと。
Necropolisのアンデッドの対処で将軍と対立しているので、Khasiに協力するクエストをもらう。その城Palace of the WindsにいるアドバイザーNPCと話しておく。

街の中心部にいたMin Liang Tangと話すが、対立する双方への配慮で、まだあまり語ってくれない。

さて、街の反対側、西の橋を渡って将軍の城へ入ろうとすると、ガードがごちゃごちゃ言って門を開けてくれない。これがフォーラムで言っていたパスワードがいるというやつか。

実はここで悪戦苦闘。ガードが何を言えと要求しているのかわからない。
町中聞いて回り、フォーラムを検索し
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/what-is-the-palace-of-the-winds-password.15813/#post-278334
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/ardoris-palace-of-the-mountain-password.15926/
Lum氏のヒントを読んでもわからない
Oracleに聞くと、聞き方が悪かったのかナゾナゾみたいな答えが


超重いアルドリスの街を挟んで東西に駆け回るのは疲れる。
その間通行人の名前を全部聞きだし、仕事と悩みを聞き出す。

・ShengとChiの兄妹?の間で話してくれと頼まれ仲介、尻切れトンボ状態。

・女乞食に話しかけると、宿屋で噂になっていたElleryで、家賃500ゴールドが払えなくて家を追い出されホームレスになってしまったらしい。普通にお金を恵むと1ゴールドしか取られないので、私が500g払いましょうとか言ってみると、渡せた。
Beatriceというのが家主かな?Elleryの名前を出すと何か言ってる。そもそもここからクエストをもらうのかも。これでクエストは完了したもよう。

・宿屋にいるspirit talker達は、ネクロポリスに行くときに雇うようだけれど、まだ準備ができていないようだと言われる。ネクロポリスは未導入。

・あとsouthern tavern南の食堂?にいるRakeに可哀そうなバーメイドがどうのというクエストがあるようだけれど、見つからない。

肝心のSiranto将軍に会えない。R11で会って話もきいているのでキーワードだけで進めてやろうかとも思ったけれど、話が変わっていそうだし。
もうtakaさんかtekkanさんがログインしたらつかまえて聞くしかないと思い詰めて寝る(笑)

翌日も、ガードに思いつく限りの人名やらキーワードを言っては却下されていたが、
そういうことは宿屋に集まっているような人に聞くものだと言ってくれるNPCがいて(爆)
Spirit talker達にPalace of the Mountainのパスワードを知っているかと尋ねると、
言ってることが変なのだけれど最後の文章がパスワードを答えていることに気付く。
喜んで将軍の城門に走って行ってガードに言ってみたが、却下されてガックリ。
引き返して、2人の答えを吟味する。どうも王妃の城の側のパスワードのようだ。
そっちへ行って言ってみるが、いらないと言われる。
とにかく、先に行った城はパスワードがいらなくて、後に行った城のガードに必要なようだ。

そこでずっとひっかかっていたことにふと思い至る。
将軍のガードはpasswordでなくtokenって言ってるんですよね。
似たようなことの単なる言い回しの違いだと思っていたけれど、もしかして・・・
Spirit talkerにトークンを知っているかと聞いて、ついに正解にたどり着きましたとさ^^;

やっと城に入れたました。
将軍の前にPintarと話す。
ネクロポリスのLord of deadのThanatosの助力が必要とか、Spirit talkerを伴って行くようにとか。

将軍はAvatarを待ちかねてくれていたようです。
Solace bridgeの戦いで王妃側が裏切っているような話をし、Empress RingについてMin Liang Tangに聞けと言われる。

Min Liang TangにEmpress Ringと言ってみると
2人の内どちらかが嘘をついていると言い、デバイスであるTower of the Shuttered Eyeでどちらが信用できるか調べようと。デバイスの力が最も強まる新月の夜に塔で会おうということに。

このクエストについては、既知のバグのところで、目的のNPCに会うには少し長く待つことになるとか書いてあったので、完了できないとは書いてない。
ということで、ダメ元で塔へ攻めのぼって待ってみたんですが。
最上階かどうかもわからないし、中では昼も夜もわからないですね。
何も起こりませんでした~~~~~



そろそろR13の準備が始まっているようです。
フォーラムもバグ報告欄がR13用に変わっています。
R13プレイヤーイベントも
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?forums/release-13-events.242/

追記:きのうリンクしたところはDevプラステスト用だったみたい^^;
念のために削除しておきました。
前回まではワイプがあったので、先行パッチが当たる形でテストをしていましたが、
今回はワイプをしないので、別のテスト鯖が立っているようです。
インストール説明からして英語だけ・・・どうしようかな^^;



もうあまり死ななくなってたんですが、連続してクモ死(笑)

しかも凶悪な上位蜘蛛じゃなくて、単なる大蜘蛛。
初期のリリースからある、あの山道の蜘蛛です。
ささーっと通り抜けていると、ネットで捕えられてスーパー連射攻撃。
必死でヒールしながらジャンプを試みたりしてるうちに死にます^^;
上の写真のログの3倍は攻撃を受けてます。ひどい!
幽霊のままOwl's Nestの洞窟へ駆け込んで逃れました。
R13で修正されるんですって。よかった。

クモ死しながら頑張ってOwl's NestのKellyから初めてダガーをもらったです。

 
あと行ってないのはRavensmoorか。
間に合えば行ってみます。
なんか骨椅子がDeedになるんですか?






0 件のコメント:

コメントを投稿