Update of the Avatar #105 とR13プレイ日記②

Update of the Avatar #105 – 2014.12.26: Space Bards Cover of “Stones,” Scepter of Dread Artifact, Q1-2015 Schedule Update, $5 for $5 Holiday Bonus, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=47215

クリスマス休暇中なのに律儀に週末アップデート
ストーンズ万歳!


ゴーストに会いに

新しく導入されたはずのゴーストとインプ。
インプはまだみつかってませんが、ゴーストはShutteredEyeタワーに居るときいて
 
行ってみると、おっ、内装が(笑) ずいぶん飾り付けに励んだらしいスケルトン達。

こんな絵ってありましたっけ?
 
などと余分なショットを撮っておきながらゴーストを撮ってない!!!
姿は人間のゴーストと同じであります。
強さは・・・凶悪です。
デス魔法で吸いまくってくるので、リッチより強いです。
隠し扉の通路と最上階に居ました。
斧戦士で行きましたが、最初はヒール負けして死亡してしまいました。
その後は用心して早めのヒール、というか必死のヒールで辛勝できるレベルです。
ゴースト相手にはメイジで行った方が楽かもしれませんが、骸骨戦士も居ますしねえ。
 
なんといっても、けしからんのはせっかく倒しても死体が消えて(幽霊だから?)ルートも何もないという、凶悪仕様(泣)
 

 
ゴーストに触発されたわけではありませんが、そうか~~デス最強だよなあ、ということで、デス魔法を盛ってみまして、召喚リッチの延命強化スキルの効果を試しに。
 相変わらずきまぐれなリッチ君。少し長生きになったかな~~という程度であります。
とにかく3ポイント制度になってから、ひとつの系統につぎ込むのが精いっぱい。

考えてみるとレベル50まで頑張ったらボーナスポイントがガバーっともらえるじゃないですか。
レベル上げしよ。
ということで、経験値を稼げそうな、DeepRavenswoodに行って熊とか狼を手当たりしだいに。
彷徨っていると、スケルトンのいる丘の上にこんな巨大な骨を発見。

これ、ドラゴンじゃないでしょうかねえ。しかも鎖でつながれていたようです。ペットでしょうか。
 レベル50になってもらったポイントで斧の上位スキルまで取ってみました。
範囲攻撃です。1スキルではみみっちい数字しか出ないので、5まで注ぎ込んでみましたが、嬉しくなるほどのダメージは出ませんでした。まあそんなもんでしょう。
 
 
エピックダンジョン系いってないので、RavensMoorへ。
ここでも途中の部屋でゴースト出現。振り切ってやろうと走ったらしつこく追ってきて、ゴーストとスケルトンと蜘蛛という、一緒に相手にしたくない集団に追われて冷や汗。
 
リッチ部屋へ逃げ込んだら帰ってくれてようですが(笑) リッチのほうが楽だ~~~
 
しかもゴーストと違ってこんなにお金もち!
あれ?エピック装備はレアになったんじゃなかった?キャンプせずに帰ってきたのでわかりません。

クモ部屋の隠し部屋の宝箱も確かめておきたくなって、逆走。
すると、さっきのゴーストがクモと戦ってまして(笑)
これは好都合とすり抜けて壁を壊して宝箱を点検していたら・・・クモを退治したゴーストに吸われているところです。

あいかわらずゴーストのSSを撮る余裕がないもよう(笑)

またOwl'sHeadとKingsPortのサワーものぞいてみなくては。インプはどこ?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿