Update of the Avatar #102

公式アップデート#102
Update of the Avatar #102 – 2014.12.05: SotA Trading Cards, New R13 Desert Scene & Deco Items, Magical Reagents Video, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=46728
『The False Prophet』さんの日本語訳
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2014/12/update-of-avatar-102-20141205.html

なんといっても、
ついにR13から帽子をかぶってもスキンヘッドに変身しなくなります!
というのが一番のニュースでしょう(笑)

STEAM
SotAにもトレーディングカードとか登場したわけですね。
これもずいぶん前からフォーラムでプレイヤーがSotAもトレーディングカードをと投稿したようですが。トレーディングカードとかバッジとか色々あるのでシステムの解説を読みかけたけれど長いので疲れるからやめました(笑)
私のSTEAMインベントリにもポコッとロードブリテッシュカードが入ってきまして。
なんだかうれしい。集めたくなったり(笑)

R13で導入される家・土地用装飾部品
生垣きましたね。これいいですね。
迷路作るひとがヘッジメイズにしてくれたら3D酔いから開放されるかも?
迷路じゃなくても、普通に庭園が造れますね。
庭園迷路。いいですね~~~噴水、東屋、彫刻、妄想が広がります(笑) 
おお、チェスボードも似合いそうです。

衝立も感じがいいし。これでタンスで仕切りをしなくても済むわけですね。
それに舞台で演じる人はもう机の上に飛び乗らなくてよくなりました。

こうして見ると、プレイヤーが仕様からはみ出したパフォーマンスをすると、制作側が足していってくれるという、歩いたあとに物ができていく流れになっております。
クリエイター系の人はやりがいがありますね。
プレイヤー冥利に尽きるのではないでしょうか。


薬草
またMad Hermid 氏制作のありがたい薬草紹介ビデオ。
わかっているつもりで観たら、とりこぼしてる薬草が複数あるじゃないですか。
そういえば沼地はこのリリースで踏み込んでなかったので、あらためて薬草狩りに行ってみたいところです。

鉱石取りに関しては、レベルが上がってからはもっぱらSouth Ravenswoodに通っておりました。
takaさんの記事でcopperが取れるとあるので行き始めたのですが
狼の前の石壁のcopperのほか、スケルトン地帯でも色々採掘できます。
レベルが高くなると、スケルトンの攻撃はほとんど当たらなくなりますから、気にしないで採掘。
でも、こんなに弓がたかってくるのってバグですよねえ・・・
中を一周したら、また狼の所が湧いているという効率のよい採掘場であります。
ついでに狩りもすればレベルも上がりますしね。
以前はこのゾーンのNPCたちはアイテムを落とさないバグがありましたが、パッチで直っておりますので、スケルトンもコボルドもサターも全部ちゃんとドロップするようになりました。

コボルドの陣地に串焼き豚・・・UOといい、好きですねえ。定番なんでしょうか。
ストアーで出てきたりして(笑)

 








新たなる旅・・・><
うちに新たにタブレットというものが来たりして、使い方がさっぱり???であります。
初めて指で動かすタイプと遭遇したわけですが、こいつがどういう基準で踏ん張ってスイっーと流れてくれるのか。説明してくれるお兄さんですら苦闘するという難しいもん誰が作ったのか知りませんが、世の中についていっておかないとあとで苦労するので頑張ってみます。

小型テレビになるというのでそれに使うだけのつもりでしたが
ゲームのPCの脇に地図とかデータとか表示して置けるから便利ですよーと聞いて
なんとか自分のサイトとかSotAwikiとか(ちっちゃいのにちゃんと綺麗にみえるのね!)にたどり着き、脇に置いてみました。
すぐ消えちゃうじゃん。さわったら出るか、と安心して放っておいたら、初期画面に戻ってしまってる。どうしたら消えないのか。

それでは、命令するまで暗転しない設定と、保存したサイトを表示する設定をさがす旅に出ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿