気が付かなかった

ずいぶん前の投稿なのに

https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/farewell-stephen-daniele-you-will-be-missed.17381/

ご本人の投稿やThe False Prophetさんの記事でひと安心です。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2014/12/sota-stephen-daniele.html

2 件のコメント:

  1. Dallas氏によれば、これはかなりハッキリとした表現ですが、チーム内での明確な役割が無くなった時点ですぐに雇用関係が解消される、といった風にコメントしていましたね。
    EP1のコンセプトアートやデザイン関係は一通り出来上がった、とも解釈できますが、実際のところどうなんでしょう。
    そこらあたりも含めて、Portalariumからはスタッフの去就についてユーザー(=出資者)に告知する義務はないということですが…。

    私なんかは洋ゲー=バタ臭いグラフィック、の世代なので、ダニエルさんみたいな洗練されたアートを見るとなんだか安心するというか、SotAのグラフィックデザインはアンタに任せたぜ、みたいな頼れる感があったので、今回の退社(Portalariumがいうところのinactiveなステータス)は残念です。
    OPムービーなんかは彼のコンセプトアートとアフターエフェクトだけでできてますし、EP1の残った仕事やEP2の制作が開始された時に、またその仕事を見られることを願っています。

    スタッフ紹介ページを見ていると、Chillbrain氏も現在inactiveになってますね。
    フォーラムやインゲームでよく見かけていたと思っていたのに。

    返信削除
    返信
    1. うむ。なんか不安になりましたが、そういうことなんですね。
      ありがとうございました。
      やるべきことは終え、必要なときにはまた参加するのでしょうか。
      また現れることを期待します。

      削除