プレR8 Dev+テスト ひどいw

https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/deck-mode-domination-your-guide-to-building-a-deck-for-pvp.12916/

ここ数日、今回導入されるはずの追加スキルのリストとかってどこかに発表されてるのかしらと探し回ってました。
みんなテストが始まったらすぐPvPをおっぱじめる話しぶりだったし。
私は全然スキルもデッキシステムもわからないから短いテスト時間内に英語説明のデッキなんて理解できる自信ゼロで臨んだわけで、まあ欧米の成人男性はいきなり女性キャラに斬りかかったりしないから(笑)隅っこでスキル画面のSSだけ撮って帰ろうと思って。

ところが入ってみると全く手がかりなし。フォーラムを見ればわかるだろうと覗くと、コレ↑

イントロダクションを投稿するの忘れてたらしい

追記:間違った。インストラクションね。インとクションは合ってるから50点くださいw


スターロン氏の説明書がアップされて、ゾーン入口に長時間突っ立ったままのプレイヤー多数(笑)
デッキ画面は Yキー。
英語わかる人達が、まだYと格闘してるというコメントの山なので安心(笑)
続いてLum版解説が投稿され、それを見ながらデッキと格闘。
こんなんやってたら30分かかるわ!と半分組んだところで(さっぱりわからなかったので)エルフのいるフィールドへ。

デッキがボロボロでもなんとか倒せるので(剣のスキル数が充実してたので、多分まぐれで強力な攻撃ができたみたいな。エルフのHPが一撃でグーンと減る)、戦ってはデッキを開き、戦ってはフォーラムで調べ、
YとKとLに画面を占領されてると、生き返ってきたウルフにコツコツかじられてたり。

そんなこんなで最初4枚しか出なかったカードが四苦八苦して8枚になった頃にテスト終わり(笑)

何人か対戦相手を求めて彷徨しているらしきプレイヤーが入ってきましたが、
予想どおり、うーむ女か・・・って感じでしばらく睨んだだけで通り過ぎていってくれて、殴られませんでした(笑)

しかし、組み方だけは7割方は理解できたと思うデッキシステムですがなんでこんなスロットマシーンみたいなもんで戦わなきゃならないのかわからんかったです!
これがどう働いてるのかさっぱり・・・
自己ヒールも難しいやら効かないやらで逃走する場面多し。
これから勉強が大変ですねー。


Dev+の話題は書いたらいけないんですが、今回のは表に出てるし、私のは笑い話だけなのでちょっと書いてみました~

ま、Dev+のプレリリースのときは、マジでバグだらけのようなので、報告能力のない私はいつも遠慮して入らないことにしてるんですが、ダークスター(スターロン氏)を目撃する確率が高そう。ということで、まだ遭遇したことのないダークスターをひとめ見ようという不純な目的もあって入ってみたんですが(笑)
こんなにボロボロの状態でとてもそんな気にならなかったです。
この目標はまた先の楽しみってことで。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿