PvPは基本的に避けて通るつもりですが、クラフトに使う特別な材料がPvPエリアに出るとかいう仕様になると、無関係というわけにもいかないので、一応経緯は見守りたいと。
話題は変わって、『The False Prophet』さんでとりあげられていた、オラクルと徳の像のコンセプトアートを見て、いろいろ改めて確認してまわることに。
徳の3原理の像という紹介ですが、画像にはTitans of Virtureと書いてある通り、前世紀小説 Blade of the Avatar の都市Opalisの支配者の3人のタイタン達のことだと思います。この小説は出資特典とストア売りなので、内容について言及できなくてああいう紹介をしてらっしゃるのかなとは思いましたが、公式で小説の各章を紹介する項目で出ちゃってるので
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=38366#more-38366
まあ、話題にしてもいいかなと思いまして^^;
これは前世紀小説なので、これから探検する世界は年月が経っているはずです。
タイタン達がまだ生きているのか(長寿らしいですが)、生きていてもどこに居るのかはわかりませんが、このタイタン達、神話的外見に似合わず、SotAの世界観を思いっきり広げちゃう存在なので、どう登場してくるのか楽しみです。
個人的には楽しみなのが、Opalisの街自体です。美しい都市らしい!
いい加減田舎に飽きてきましたので、ベニスと東洋ごちゃまぜ風のArdorisよりも期待しております。ぜひ大理石とかクリスタルでお願いします(笑)
そういうことで調べていて気が付いたんですが、今の出資特典にはこの小説のダウンロード権ってないのかな?ストア販売のみかな。
オラクル
あの画像はこわいですねー。うっかりクリックしたら・・・夢でうなされそうでした・・・
あの恐ろしい数のケーブル。インプットなのかアウトプットなのかで状況は変わりますがウォッチャーからの情報を収集しているケーブルなのでしょう。
まあ、アートなので本気で観察しても無駄だと思いますが、とにかく謎に包まれているので興味をかきたてられます。
伝えられるのは、
ウォッチャーと呼ばれる機械仕掛けの虫を世界中に派遣して情報を集めている
人間に指令を出している
Brittanyに神殿があって、ロードブリティッシュとも関係があるらしい
Novia大陸の人々からは信頼されているようだ
話からも外見からも、善悪の判断がつきかねる、ように設定してあるのでしょう(笑)
世界を監視しているというとガチガチの管理支配をもくろんでいるエクソダスみたいですが、例えば世界を守る重責を担いながら、もう肉体は脳しか残っていないので機械で必死に情報を集めて戦っていると考えられます。
UO2でのLord blackthornから作られた科学預言者(Tecno-Prophet)みたいな存在。
オラクル自体がコンピューターでケーブルの先には脳みそが浮かんだシリンダーがいっぱい並んだ部屋が・・・というのも考えられますが。
Sneak Peek では(TheFalseProphetさんのGameInfo>シリーズ: Story Sneak Peek参照)
オラクルからは何かを要求する声が発せられる。その音声は毎回違ってはいるが、時にハッキリとした口調で何かを命じているようだ。
しかし、その声が何を意味しているのかは我々には全くわからない。
となっていて、話が違うような気がしますが。頭が混乱します。
ところで、
このウォッチャーの目とか、オラクルクロークのマークとか
https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=9085この赤い目が邪悪のサインを出して困るんですけど。
ロートオブザリングのサウロンでしたっけ、あの目を誰でも思い浮かべますよねー。
でも、コンセプトアートのオラクルの目は赤いけれどちょっと違いますね。
血の涙を流しているようにさえ見えます。というか、頭のチューブからも血ぃ垂れてますよ奥さん・・・
あ、わかった。
これオイルです、きっと。
パームオイルとか赤いし。
http://www.eseven.jp/carotino/
若さと美容に効くと騙された女王がパームオイルを満たしたカプセルの中で
・・・妄想です、すいません><
妄想ついでに。
この細い瞳、猫みたいですが、裂け目にも見えます。
異界とつながる次元の裂け目ってウルティマにはよく出てきますが
ギリシャ神話のカオスって神は裂け目という意味もあるそうで。
あと、この色この形から思い出すのは、ニューブリタニアの地図のど真ん中にあるBlackBlade山脈。
UO2の制作記事を読んでいたら、あれ?これってSotAの話?って思うくらい、
UO2、タブララサ、SotAと、めざしている世界は同じような気がします。
オラクルって、もしかしてブラックソンなんじゃないかって疑ってみたこともあります。
UO2とつながって欲しいという願望が(笑)だって、UO2でブラックソンは使い魔として小蜘蛛を使うんですよ。
常に情報収集には余念のない人だし。
機械人間になる運命だし。
そのなれの果てであれば、もう脳すら残せない状態で、コンピューターに思考回路コピーして世界を守ろうとする。(くどいようですが私の妄想です)。
ここで、あとを託されるコンピューターがなんで女の姿なのかという疑問が><
UO2でブリタニアを守ることに自分が失敗したら、あとを頼むと託したのがガブリエルという女性なんですよねー。恋人ですけど。ある意味ひどい男だ(笑)
結局ガブリエルはブラックソンの命を助けるために自分が死をひきうけるんですよね。
ブラックソンは生き延びてあの機械人間になるんですが。
そういうことでガブリエルを象った説。
それにしてはメデューサに似すぎですが><
というか、毎回違う音声を発するという時点でこの妄想はあきらめました(笑)
きりがありませんからこんへんで。
これからも徐々にヒントが出てくるでしょうから、想像たくましく楽しんでいきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿