SotA プレアルファ・リリース8が終わって①



ロードブリテッシュ:おめでとう!な話題
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/congrats-richard-and-laetitia.13394/
https://twitter.com/richardgarriott/status/493942578438742016

--------------------------------------------------------------------------------
R8が終わって
・SotA初の PvPトーナメント・イン・キャッスルアリーナ
Bear Tavern Brawl R8
First Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues PvP Tournament
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/bear-tavern-brawl-r8.12829/

・連日いろいろなパターンのトーナメントを開催があって(観客として)通った
Order of Vengeance:PvP Tournament
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/vengeance-your-pvp-headquarters.12625/

両方とも、動画が投稿されているので。


この2つの企画を主に観に行きましたが、想像以上に素晴らしい企画でした。

今回のリリースはPvPがメインなので、この大きな企画は楽しみにしていましたが
キャッスルアリーナの空間がこれほど雰囲気を盛り上げるとは!
上記リンクのフォーラムに動画がアップされているので、そちらをご覧ください。
(動画は未完成のようですが)
自分で撮ったSSも何枚かあるので説明用に。
SSは2階観覧席からトーナメントエリアを見下ろしたところで、真ん中に縦にならんでいる戦士達はガードです。乱入者から大会を守っているのです。(召喚エレの始末も)
このガードのラインを境に左右のエリアに区切られています。
出場者をGoldとRedの組に分けているので、1対1の試合なのになんで組分けするんだろうと思っていました。会場には赤と金のバナーが下がっている柱が、合計4本立っているのが見えますが、左のGoldエリアと右のRedエリアで交互に試合が進められるという運びになっているのです。
対戦者はそれぞれの柱の前に立って向かい合います。
試合の様子は動画でご覧ください。

名誉ある、まさにVirtureの精神に則った戦士の戦いの場が演出されていて、本当にいい企画を見せてもらいました。
Dev(制作者スタッフ)のOne and Only氏とChaox氏が観にきていました。
 優勝はEspada氏。
試合が終わった途端に観覧席にファイアーボールがさく裂し、全員死亡するサービスも(笑)
その動画も投稿されているので。
Violation氏が先にOneAndOnly氏にFB連射で殺害したので反撃した・・・ように見えたのですがどうなんでしょう(笑)

このトーナメントでは、出場予定者が現れないときは、観客席からの参加を呼びかけてくれるので、希望者は待機してみたらよいでしょう。R9でも開催するようです。もちろん正式に参加申し込みもできます。


さて、試合終了と同時にオールキル状態のカオスになり、私は静観していましたが、近くの戦士が殴りかかってきたのを皮切りに、つい・・・このSSの時間を見ると4時過ぎています。朝です。
試合は向こうの正午開始だったので、こちらは深夜2時から。先に寝て備えました(笑)
なかなか戦闘中のSSってとる余裕がなくて、死体のSSばかり掲載してすみません><


-----------------------------------------------------------
 
ついフォーラムを読み耽ってしまって、また深夜になってしまったので、続きはまた後日。
特に上記のVengeanceトーナメント会場は開催されていないときにたくさんの強い戦士がPvPの練習をしていたので、参考にしようと通いました。その話を書きたいので。

アメリカ時間に合わせて調整すること数日。
先日も、起きて時計をみたら10時を回っていたので、うわあ寝過ぎたなあと居間に出ると、外が暗い。世界がどうかなってしまったのかとぎょっとしましたが、どうかしてるのは自分で、単に夜の10時だっただけです。日本時間深夜開始のイベントに備えて先に寝たのかなあと思うのですが、寝る前の記憶がまったくないという・・・。
ボケ防止のためにゲームをしてるのに余計に進んだような気が><



0 件のコメント:

コメントを投稿