SotA 公式アップデート Update of the Avatar #99

Update of the Avatar #99 – 2014.11.14: VIP Design Roundtable, Steam Community Hub, R12 Grand Tour Quest, Backer Bonus Hat, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=45843
The False Prophet』さんの翻訳。いつもありがとうございます。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2014/11/update-of-avatar-99-20141114.html

Vip Roundtableの様子
Steamへのスクリーンショットの投稿の仕方
新しいシーンの紹介
R12特典帽子と500万ドル突破記念帽子
コミュニティが作成した音楽の紹介
などの内容でした。

・Vipの顔ぶれをみると、プレイヤーのチャット会議で見覚えのある顔が増えてきました。顔とフォーラム名とゲーム内名、本名・・・なかなか結び付きませんが。
というか、わたしは名前覚えられない病なもんで^^;

・帽子・・・髪の毛を!!!
 スチームパンク帽ですか・・・
 まあ、フォーラムでも、もっとスチームパンクを!という要望があるくらいで、
 男の子たちは好きなんですよねえ機械が。人気なら仕方ありません。
 私は中世の剣と魔法の世界に機械が入るのは邪道だぁぁぁあ!というほうですが(笑)
 ファミコン時代からドラクエもFFも大好きだったけれどFFは機械が出てくるので私的には
 ランクが下でした。
 しかし、RG氏のゲームは昔から現在過去未来を行き来し、舞台もあらゆる世界や地域を
 飛び回るのが伝統。カオスがイヤなら出ていかなければなりません><
 
 宇宙に行っちゃうほど科学が好きなんですから。まったく男の子って・・・

・SteamのSS
R11のときにまちがってF12を押したらSteamのSSキーだったもので、なんか保存しますか?みたいなページが出てきて焦りました。あれか・・・
なんの拍子に画面が出たのか忘れましたが、Tabとシフトを押してしまったのかもしれません。
タゲ取りでTabを乱打するクセがついてしまってるので。

私の手の大きさでは、Tabしんどいらしく、小指が必死で伸びた形で手が固まってしまいます。
急に何かしようとしたら、反対の手で小指を戻して揉んでやらないと動きません。
まあ、レベル65まで上げたりするからそういうことに・・・

そういえば、あまり喋ったこともない人達から7位おめでとうと言ってもらいました。
びっくりです。
だいたい人の順位なんか覚えているんでしょうか?
まさか壁に貼ってあるわけでも・・・?

で、思ったんですが、きっと向こうの人達は、ゲーム外のチャットやIRCで会話しながらやってるんだろうと。だからゲームチャットだけの私からは唐突に見えるのかも。
しかし、IRCまで覗きにいく余裕ありませんからねえ。ゲームチャットをちらちらチェックするだけでも大変なのに!

・音楽
実は音楽きこえないようにしてあります^^;
以前にブレイマーのえっちらおっちらした音楽をエンドレスで聞いてノイローゼ気味になったもんで。内装でもしてたんでしょうか。
思いついて音楽のボリュームを最低に設定したら快適>< ごめんなさいです。
R11ではシーンごとにいい音楽入ってるんだろうか?とたまにボリューム上げてみたんですが、めざましいシーンはまだなかったような。
いい音楽入ってる場所あったら教えてください(笑)
紹介されている音楽もなかなかいいので。

ウルティマのゲーム音楽は本当にいいですよねえ。
もの悲しさ、だけでなく健気さを感じさせるところがいいんだと思います。
そういえば、先日家から駅まで紅葉した街路樹の道を歩いているとき、誰もいないのでStonesのメロディーを小さな声で口ずさんでみたら一瞬で世界が変貌。
Stonesは偉大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿