Update of the Avatar #100 とR12日記②

Update of the Avatar #100 – 2014.11.21: Play R12 Now and get Pilgrim’s Hat, HoBLotH II, Easter Eggs, Cyber Monday Telethon, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=46091

フォーラムのプレイヤーイベント案内
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?forums/release-12-events.223/

VengeanceのPvP動画がアップされています。
番組として面白い・・・ついこれを見てしまいプレイ時間がなくなってしまいました><
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/vengeance-1v1-double-elimination.17137/
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/vengeance-1v1-single-elimination.17241/
私の英語力ではものすごい勢いの喋りについていけませんのでビデオを止めながらの鑑賞です(笑)
それにしても音声チャットも含めてみても、ゲーム内の伝達って大変なんですね。
画面見てない人とかチャット欄見てないとか、席はずしてるとか、寝落ちとか(笑)
R12での武器のバランスを知るのに参考になりますねえ。
シールドおそるべし・・・確かに初期装備から両手武器に変えた時、かえって弱くなったと感じたのですが、気のせいではなかったんですね。


イベントも色々行ってみたのですが、それよりも先に

新クラフトレシピの武器とアーマーが・・・
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/massive-melee-damage.17233/#post-271484
PvPの人達がいるイベントをのぞいて来たのですが
彼らの出すダメージの大きさといったら・・・スキルに振らずに全部STRの底上げにポイントを振ってるのかしらと思っていました。
ところが、新レシピのCopperとかLeatherの素材の付与効果らしい。

普通装備ではお話にならないようで、とにかく装備つくるべきとアドバイスをいただきました。
しかし強力すぎるので、弱体化すべきとも。
PvPerが弱体化するべきっていうくらいですから、ダメージすごすぎなんですよね。
これではあっという間に決着がついてしまい、スキルもへったくれもありません。
もう笑っちゃうくらい先に仕掛けた奴の勝ちみたいな。

効果の話をちょっとききかじったので、詳しく聞いて帰ろうとSciamano氏に質問していたら
英語が変だったらしく、「????」と言われてしまい
私が何と言おうか考えている間待ってくれていた彼が、後ろから走ってきた奴にボコボコっと瞬殺されてしまいました。
済まなかったのですが、LOLって言うしかない^^;

というわけでCopper鉱石を集めにいって町へ戻ってみるとクラフトステーションが大賑わいです。
しかしふだんの顔ぶれとは違います。
PvPerが全部集まってるんじゃないかと(爆)

情報の早い人達はもうレザーストラップのレザーアーマーかプレート一式を着込んでいるような気がします。
人の装備は覗き見れないのですが、見た目からして店売り品と違いますから。

出遅れましたが、プレイ時間の長さを武器に、次のチャレンジダンジョンには新装備で行くぞ!

とりあえず素材がある限り作ってみた結果
Onehand Copper Mace with Maplewood hand はKobold War Hammerにくらべて
Attackspeed +1
Base Damage Bonus +1

レザーアーマー
Maple = Damage Resistance+1 Damage Bonus+1
Leather= Damage Bonus +2
なるほど、レザーにレザーストラップで効果が2倍に蓄積されていますね。




PvPならレザーレザーで瞬殺を狙い、PvEなら囲まれたときの防御力でMapleのほうがよいかも。
PvEだとレザーストラップのプレートあたりかな。
しかし、これでヒーラーバージョンが強くなれそうで有難いんですが。


Copper Mace も作って試しになんとかウルフを狩ってみたのですが
快適でした。やはり少し打たれ弱いところはあります。
で、気づいたのですが、スキル組み替えを忘れて槍スキルのままだったんです。
ブラッジョンスキルじゃないのに40ダメくらいボコボコ平気で出てました・・・

これってバグじゃなくて本気なんですかねえ。
とりあえず、騒ぎについていってみます^^;

先日チャレンジダンジョンで知り合った日本語の分かるアメリカの方Tekkan氏にも頼んで情報を調べてもらいました。ありがとう!

追記:
仕様ではないとの投稿有りましたね。以前にもなんだっけか「間違えて100%にしちゃった。てへっ」みたいなことありましたね^^; その類かしら。

でもわかっていてもコレ楽しみたい(笑)
Koboldや狼相手に皮装備両手メイスで遊んできました。
修正入るまでに色々作って遊ぼうと思います(笑)

いつのまにかSotAwikiが新レシピを掲載してくれてたんですねhttp://sotawiki.net/sota/Recipes
有難い!
土地を買って金欠だったのでレシピが買えず、金策でKoboldを襲いに行ってました^^;
これで安心して鉱石掘りに集中できます!
しかしSolace Bridgeの鉱山、競争相手が増えて大変です。





0 件のコメント:

コメントを投稿